※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
ココロ・悩み

生後一ヶ月の男児を育てるシングルマザーです。児童扶養手当がもらえず、出生前認知した相手からの金銭支援もないため、困っています。

生後一ヶ月の男児を育ててるシングルマザーです。

児童扶養手当もらえないとか・・
出生前認知は相手にしてもらったけど、出生前から現在まで金銭一切受け取ってないのに、児童扶養手当もらえないとか・・
こんな事なら、調べてから認知してもらうんだった・・
ぁーあ!!!( ̄^ ̄゜)

コメント

あーちゃぴ

うちもそうです😑
シングルやのに、実家住みやから児童扶養手当、一銭も貰えません😭相手は出生前認知する前に逃げたんでもちろん養育費もなし。正直しんどいですよね。

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    あーちゃんさんへ

    実家に住んでるのでも、出ないですよね!
    よほど、財政難なんでしょうね・・

    • 8月26日
ーーー★

親御さんの収入がいいとかですか?💦

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    yーーー★さんへ

    私の両親は他界していないので、児童扶養手当が貰えない原因は、認知してるからだと思います

    • 8月26日
  • ーーー★

    ーーー★

    なのにですか?!
    私もシングルですが親と同居で上の子は認知してもらってますがもらえてますよ💦
    県や市によって違うのでしょうか…
    ゆう市さんのところ厳しいんですね(>_<)

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    yーーー★さんへ

    県や市によって違うのは不服なので、また行ってみます!

    • 8月26日
  • ーーー★

    ーーー★

    それがいいです!!
    おかしいですもん(>_<)

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    yーーー★さんへ

    9月1日行ってきます!

    • 8月26日
那月☆

養育費もらってないならもらえるはずですよ。

私は産後2ヶ月で離婚しましたし、真ん中のこは未婚で出産したので扶養手当もらってました。

養育費一円ももらってなかったので。

扶養手当の申請はしてらっしゃるんですよね?

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    那月☆さんへ

    出生届を出した時に、申請出しました。

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    那月☆さんへ

    が、その時に貰える見込みは低いです。と、言われてやはり、貰えないままです・・

    • 8月26日
  • 那月☆

    那月☆

    市でちがうんですかね。

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    那月☆さんへ

    もう一度申請しても、貰える見込みは、ないんでしょうかね・・
    ハッキリ言って、カツカツです!

    • 8月26日
  • 那月☆

    那月☆

    私なら、扶養手当がむりなら生活保護ください!といってしまいます

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    那月☆さんへ

    (゚ロ゚)!
    その手がありましたね( ̄∀ ̄)生活保護の方がお金もガッポリかかるから、扶養手当をもらえそう

    • 8月26日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    横やりすいません。
    生活保護受給中でも児童扶養手当は入るのでそれを差し引いた分が保護費になるのですが、、認知のみで養育費をもらってないのに何で児童扶養手当もらえないんですかね??
    シングルって書いてるし実家に扶養されてるわけでもなく、事実婚の男性がいるとかじゃないんですよね??認知の有無は関係ないと思うのですが、、不思議ですね(´×ω×`)

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    どんぐりマンマさんへ

    事実婚もありませんし、金銭も一切ないので、やはり、不服なので、もう一度市役所へ行ってみます!
    やはり、納得できません( `-´ )

    • 8月26日
  • 那月☆

    那月☆

    そうですよね!私の市ではシングルマザーで実家暮らし養育費貰ってる人でも扶養手当はもらってました!!

    生活保護受給者でも扶養手当もらえてました!!

    市によって意地悪いってくるところもあるみたいです!

    役所にいって何故貰えないのか詳しく聞いて、お金がない状態でどう生活していけばいいのかなっとくするまでしっかり聞いた方がいいと思います!!

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    那月☆さんへ

    納得いくまで役所の人間とお話ししてきます( ー̀εー́ )

    • 8月26日
stera

扶養手当に認知は関係ないと思いますよ。
きちんと役所で説明してもらってください。
無理と言われる理由は別にあるはずです。

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    steraさんへ

    別にある理由きちんと、役所に説明してもらいます!
    他所様が貰えて、私がもらえないの納得いかないですし・・

    • 8月26日
Muuたろ

なんでもらえないんですか?

  • Muuたろ

    Muuたろ

    実家暮らしだと
    もらえないですが
    認知してもらってるか
    どうかは関係ないとおもいます。
    養育費等もらってる場合は
    満額の金額から少し減りますが。
    多額の養育費をもらってるわけ
    でなければもらえるとおもいます。
    あとはゆう市さんの前年
    だったかな?
    の、収入が多すぎたりすると
    だめかもですが(°_°)

    もらえない理由を
    ちゃんと市役所に理解できるまで説明してもらったほうがいいとおもいます!
    もし、むこうの勘違いならもったいないです!

    • 8月26日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    Rekoたそさんへ

    実家もないし、お金も貰ってる訳もないし、変なので市役所行ってきます!!!気に入らないシステムなんで、納得いくまで聞いてきます!
    前年の収入は、介護士なんで、そんなに多くないですょ( ¯―¯٥)

    • 8月26日
あおいそら

うちも、実家暮らしというだけで児童扶養手当もらえません!おかしいですよね!家計は親と全く別なのに(ノ`△´)ノ

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    あおいそらさんへ

    県や市によって貰える、貰えないなんて、変ですよね( ー̀εー́ )
    9月1日なんでもらえんのか、聞いてきます!やっぱり納得いきません!

    • 8月26日
Muuたろ

今住んでる所は
元旦那さんの所有している
お家だったりしますか?

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    Rekoたそさんへ

    私が借りてる賃貸物件です。

    • 8月27日