※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

友人の結婚式に出席したいが、2人目の子どもを考えて悩んでいる。妊活を始めると出産時期が結婚式と重なる可能性あり。どうするか悩んでいる。

友人の結婚式が来年の2月に予定されています。
私の結婚式にも来てくれた大切な友だちなので、その子の結婚式には出席するつもりでいます。

1人目が今1歳半でそろそろ2人目をと思っているのですが、今から妊活を始めて、うまくいってすぐ妊娠できたとすると、時期的に出産直後だったり出産間近だったりで友だちの結婚式に参加できないのではないかと思います。
友だちの結婚式には参加したいとは思っていますが、できれば上の子と2学年差がいいとも思っていて、どちらも諦めきれず悩んでいます。妊活を始めて、すぐ妊娠できるわけではないということはわかっているので、妊活を始めてたけど全然妊娠しなかったから結婚式にも余裕で行けた!ってことにもなるかもしれません。でも、もしすぐ妊娠したら…と思うと💦

みなさんならどうしますか?

コメント

エイヤ

妊活は気にせずします…!!

おもち

二月ならまだまだ招待状来ないですし
きたら考えます。
それまで妊活進めます。

タイミングは大事なので。

私は友人の結婚式の出席より、人生設計の方が優先順位、重要度は高いです。
そもそも、その計画通りに妊娠出産はいかないもの、という認識が強いので…妊活優先ですよ😀
妊娠したらその時考える、でいいと思います。

はじめてのママリ

妹の結婚式の時期は、つわり時期、臨月、出産直後がかぶらないようにしました!(結局コロナで延期になりましたが💦)
友だちだったら、気にせず妊活するかなと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしなら妊活は予定通り進めて、
出産間近でも動けそうなら式だけは参加する、
出産直後ならゴメンねー😭 ですかね。

事情話せば分かってくれるんじゃないですかね🤔?

あおい

友達の結婚式も考えつつ妊活はします!タイミングもあるので待てないし少しでも進めたいし。

じゅん

気にせずに妊活します〜。
自分の人生の設計の方が流石に大事なので😊✨
妊娠中の子も来たし、産後1ヶ月してないのに新幹線乗ってきた強者もいます😂

私もいちよう友達に声かけはしますが、来れないと言われても、そうだよね〜、と思うくらいです😅

トモヨ

気にせず妊活しますネ🤔🤔

希望通りにいかなかったら後悔すると思うのでm(_ _)m

ままり

みなさんお返事ありがとうございました!

やっぱり後悔はしたくないので妊活始めようと思います!!
気持ちが楽になりました😊
ありがとうございます!