※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヶ月後半の息子がいます。肌着を変えたら汗ばんでいる。同じ月齢の赤ちゃんはどんな服装で寝かせていますか?

赤ちゃんの肌着について

三ヶ月後半の息子がいます。
最近大きくなったので 
短肌着からユニクロの前あきロンパース肌着に昨日から
かえました。

肌着+薄めのカバーオール+お布団一枚
都内で暖房もいれずなのでですが
夜中、頭と背中を触ると汗ばんでいました。

肌着をかえただけなのですが、暑いのかなぁと良きわからず。
この時期にメッシュ肌着は早いだろうし。

同じくらいの月齢の方、今どのような洋服、枚数で寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月の息子がいます👶
横浜市内に住んでおり暖かいので暖房はつけて無いです!!

寝る時は半袖のボディスーツ、ロンパース、毛布で寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちょうど同じくらいの月齢ですね。
    同じような感じで眠られてるみたいですね!
    なら、洋服じゃなくてうちの掛け物が暑くしてるのかもです!
    変えてみます😀

    • 3月29日
メメ

室温はどれくらいですかね?
汗ばむくらいなのは熱もこもって良くないので、お布団変えるとかしてあげると良いかもです🤔

うちは関東で下の子は半袖ボディ肌着、もしくはメッシュのノースリーブボディ肌着に薄手のカバーオールでブランケットのみで寝てます。
室温は大体20度かな。
日によっては長袖ボディにカボチャパンツで寝かせたりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温は20度前後だと思います
    話を聞いていると洋服は問題なさそうなので布団が熱をこもらせてるのかもです💦
    お布団変えてみます!

    • 3月29日