※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

娘が13.5を履いていて、14.5の靴を買おうと思っています。0.5ずつ買っていたけど、今回は14.5でも大丈夫でしょうか?

今、13.5を履いている娘です。次買おうと思っている靴が14.5しかないのですが今履いているのがサイズアウトしてら14.5でもよいですかね?
ずっと0.5ずつ買っていましたがどうなのかなと思いまして…

コメント

mei🍒

靴にもよりますよね。ただぴったりよりちょっと大きいぐらいなら問題ないって言われましたよ。明らかにパカパカ脱げるようだったらダメですけど💦

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

オニツカタイガーのテープ2つついているタイプの靴なのでしっかり締められるかなぁとは思うのですが…0.5ずつ買ってるので靴がいっぱいになってきて…😅

• 3月29日
  • mei🍒

mei🍒

本人を連れて行けるのであれば靴屋さんで測ってもらうのが1番確実ですけど、うちは子供が痛くない、脱げない、と言い普通に歩けてたら購入しています😊
    2つマジックテープついてるなら1cmアップしても脱げることはなさそうですが💦

• 3月29日

私ならその月齢では0.5cmずつにするかなと思います😌

靴に関しては色々価値観がありますが、私としては足に合う靴を履かせることを重視しています😊

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

貴重なご意見ありがとうございます☺️確かにあまり大きいと蹴躓きますしね…😅参考にさせていただきます🎵

• 3月29日