※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、水が飲めずジュースしか飲めない。歯磨いた後のジュースが飲めないのがつらい。どうしていいかわからない。

2人目妊娠中です。
今6週目ですが、つわりが1人目の時よりしんどいです。
台所や冷蔵庫の匂いが無理、常に吐き気がありますが吐けない、水は飲めずオレンジジュースしか飲めない、食べられる物が日々変わる、空腹でも気持ち悪い、食べても気持ち悪い、寒気など。
特に水飲めない方いますか?ジュースだと歯磨いた後飲めないのがつらくて、、歯磨いた後の歯磨き粉の感じも気持ち悪くて流したいのに飲める物がなくてしんどいです、、
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

研磨剤の入っていない歯磨き粉を使ってみては?
歯磨きのあとにミカンを食べても味が変わらないですよ😃私は生協で、頼んでいますが、今の時代ネットでいくらでも探せば見つかると思いますし、大きなドラッグストアでも売っているかも⁉️
今は大変でしょうがきっと楽になる時が来ます、踏ん張って下さい💪

むん

私も水ダメでした😭
氷もダメですか?よく氷舐めてました😇

はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中ですが、初期悪阻は2回とも全くそんな感じでした!
水全く飲めず、コーラばかり飲んでましたよ💦
しかも氷入りをストローでじゃなく飲めなかったです。
水が飲めないのが一番辛かったです。
あとは食べれるものも日々違う&気分以外の物は食べられず、夜は主人に買ってきてもらいますがお昼は一人なので毎日ウーバーイーツしてました😅
初期は飲めるもの、食べれるものを探して水分不足にさえならなければ気にされなくて大丈夫です!
辛いと思いますが頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

匂いのないはずのお水の匂いがするような気がして飲めませんでしたが、ストロー使ったらなんとか飲めました!!
あとノンカフェインのお茶、ポカリスエット、飲んでました!