※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

最近、喧嘩ばかりした挙句、旦那からもう無理。離婚の一択しかないから!…

最近、喧嘩ばかりした挙句、旦那からもう無理。離婚の一択しかないから!と言われました。冗談ではない。とまで言われました。
性格の不一致ですね。

離婚届があれば離婚をすぐにでもする!と言われました。

親に報告してから離婚届を出した方が良いですか??
それとも相談?事後報告?

どういう流れが良いでしょうか??

私は、もう離婚でも良いかな、仕方ないかな、と思ってます。

コメント

‪♡

養育費の取り決めなどは大丈夫ですか?
すぐに離婚届出すより調停するか公正証書作った方がいいと思います!
離婚してご実家に戻るなら親に相談は早めにした方がいいと思います。

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    養育費などまだ話し合ってないです!離婚届の前に公正証書が必要なんですね!無知でした💦ありがとうございます✨
    実家には住めないので、引越し先を考えておきます😣

• 3月29日
まままり

まずは家を出てからのことですかね。
子どもと3人で暮らせるお金があるならいいですが、それが無理なら離婚前に親に相談かなと思います。

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    親に相談ですね。お金は、どのくらいあれば良いのかわからないですが、自分名義の通帳に移しておいた方が良いですよね💦

• 3月29日
ギャルマインド

報告するにしても
離婚後のことがまとまってからの方がいいと思います!
ご両親は、まーさんのこともですが孫(お子さん)の心配もすると思うので!!
必要書類、手続き等抜かりなくやらないと結構めんどくさいので頑張ってください!!