※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
住まい

マイホーム計画中で、ここだ!と思ういい土地もあり、あと契約する所まで…

マイホーム計画中で、ここだ!と思ういい土地もあり、あと契約する所まできましたが、義父に反対されました。
HMも決定していて、大体の間取りと総額も分かっています。その額が高すぎる、もっと狭い家でもいい、広すぎる、会社の家の子は家建てても支払いがしんどくて大変そう、田舎の方いったらもっと安い土地あるなど…
場所は私の実家の近くですが、義両親の家から車で15分程です。その場所にした理由は、今は義実家の近くに住んでいます。ただ、たまに息子を預かってもらうときは義両親2人ともが仕事休み時のみで、どちらかが仕事のときは預かってもらえません。私の実家だと、そんなこともないし実際私の母の方がよく面倒をみてくれるのと、校区もそこがよくて、場所を決めました。旦那も私の母のほうが子供たちに関して頼りにしているし、場所もここいい!って何回も言っています。
義両親は賃貸に住んでいて、後々一緒に住むとかも考えていないみたいです。
今はアパート暮らし。狭いし子供にもうるさくしたらだめ!とか注意し続けるのも可哀想。
支払いも車のローンいれても今より安くなるのに、これから仕事が暇になって給料下がるかもしれないとか言われ、そんなこと言うと給料が少なかった時期もあったので、そもそも今の家も住めてないよな?と思いました。
義両親に支援をしてもらうとかも一切ありません。
土地もHMも、私たちがいいと思って話したのに…
旦那は土地の広さは探していた所ぐらいがいいから、総額下げるとどこらへんの場所があるんか探してもらおと言っています。
上の子が小学生になるまであと3年。それまでに他にいい土地が見つかるか分からないのに。この狭いアパート暮らしもそろそろ限界で、早くマイホームも欲しいのに。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配してくれている気持ちからの発言だとは思いますが、援助もなし、同居もなしなら正直言って義父さんに反対される筋合いないですよね😁💦

• Rmama

Rmama

本当にそうですよね!
    支払いするのも自分達なのに🙃

• 3月29日
❁¨̮

言わない方が良かったですね💦
うちはもし反対されたら嫌だし何も言わずに決めました。お互いの両親に何も言ってないです
自分らの家だし、自分らでお金も払うし、自分らで決めたらいいですよ

• Rmama

Rmama

私も事後報告がよかったのですが、急に言いに行くと行ってきて😰
    私の親は大賛成なんですけどね😂

• 3月29日
mi-eighter

ここで別の土地探して…ってなったら後々ずっと「あそこが良かったのに…」って後悔しそうな気がします。
大きな買い物なので自分達が気に入った所でいいと思います。
旦那さんの意見にもよりますが…次の報告は「もう決めました。」でいいんじゃないでしょうか💦

• Rmama

Rmama

そうなりますよね😰
    旦那を説得しようと思います💦

• 3月29日
ママリ

うちと一緒です!
うちはまだ何も決まってませんが、今後の予定を話したらすでに反対されてます。
主人に言ったらもう連絡するなと言われました。うちも決まってから話す感じになりそうです😩

• Rmama

Rmama

決まってから話す方がいいですね😰
    お互いマイホーム建てれたらいいですね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ローンの内容までわからないですから、値引いてもらったことにすればよいのでは?😊

• Rmama

Rmama

その手がありましたね!思いつきませんでした😇
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆっちゃんママ

ここだと思う土地はそう簡単には見つかりませんよ!他にとられたら義父さんを恨んでしまうだろうし絶対そこは負けないほうがいいと思います✨

• Rmama

Rmama

そうですよね!励みになります🥺
    いらいらして朝から旦那とも話してませんが、ちゃんと言おうと思います😰

• 3月29日