※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
家族・旦那

旦那に散々意味わからない事を言われ一方的に離婚したいと言い出して離…

旦那に散々意味わからない事を言われ一方的に離婚したいと言い出して離婚届記入して欲しいと言われました。

半年前から考えてたと。
今は子供たちにも別に会いたいと思わないと。

離婚するにあたって色々することありますよね?
例えば何か変更するとか。こんな手続きいるよとか。

何をしたらいいのか全然わからなくて💦
どなたか詳しく教えてほしいです🙏

コメント

にゃん

離婚したい原因は不倫とかじゃないですか?

他に女がいるなら証拠集めて女からも慰謝料とれますよ!

あとは、養育費の話し合いした方がいいです。
公正証書も書いて。
面会や養育費いくらを何歳まで!
と決めた方が良いです!
ばっくれた場合のこちらの行動も伝えておくと良いかと!
(義実家に連絡する、家庭裁判所いく、職場に連絡する等)

シングルになったら
母子手当でます。
保育園タダになったり
色々特典ありますよー。
昔は銭湯タダとか😂バスタダとかありました!
今はもっと多いかと!

児童手当も旦那の口座なら変えたほうがいいです。
旦那から取れるもんとりましょ!

財産分与
養育費
理由によっては慰謝料
ですかねー。

❄

ごめんなさい、それは確実に他に女性がいると思います。

仕事柄、いろんな付き合いの方がいますが、不倫や浮気による離婚はたいていそんな感じで言われるみたいですよ。。

旦那さんはいろんな理由をつけて、奥さんに非があるというふうに言うかもですが、探偵などにお願いして証拠を掴んで、慰謝料などもらったほうがいいと思います。