※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
ココロ・悩み

妹の子どもを毎日預かっているが、ストレスで困っている。妹は預かりが当たり前と思い、断れない。子どもたちは遊ばず、家は散らかり、買い物もできない状況。朝起きると子どもたちがいて、保育園ではないと悩んでいる。

愚痴はあまり言いたくないけどとにかく
吐き出したいので、吐き出させてください!!!

私には妹の子どもの
甥(7歳)と姪(6歳)がいます。

昔から妹の仕事の都合で
甥と姪をほぼ毎日預かっています。
学校がある日は預かるのは夕方だけですが
今のような春休みの時期は
朝から夜まで預からないといけません。

それが、正直ストレスで仕方ないのです。
ただ主婦は暇だと思ってる妹なので
断ろうものなら「なんで?」と態度が変わります。
そしてなにしろ普段は仲が良いので
変に断っても関係が悪くなりそうで
断るに断れません…

私の子ども達と遊んでくれるならまだいいですが
子ども達が「遊ぼー」と誘っても
全く耳も傾けず隠れてゲームをやったり
約束を守らなかったり「つまらない」や
「ママはまだなの?」を連呼されます。
この間約6時間家にいたのに
一度もおもちゃで遊ばずゲームをやるか
テレビを観てるかでもの凄く驚きました。

そして、「全然遊んでくれない〜」と怒る我が子。
なにかと理由をつけてゲームをやる甥っ子。
「早く帰りたーい」を連呼してる姪。
うるさくてお昼寝ができず愚図る末っ子。
とにかく地獄絵図です。
買い物も行けません。

飲み物食べ物そこらじゅうに置きっぱなし。
置きっぱなしだから末っ子一歳に
ひっくり返されまくりで発狂しています。

子ども達を家に置いていくのに
妹は声もかけていかないので
朝起きて下降りるとなぜか
甥と姪がいるという意味が分からない感じから
朝はスタートします。

ここは保育園じゃないよーーーーーー!!!!!!!💢

コメント

のんたん

分かります(笑)なんか、私とかぶったのでコメントしました😂😂

ほんと妹だからといって
甘えすぎ!!!そして放置しすぎ!!!

  • gjatd

    gjatd


    あり得ないですよね本当に!
    でも同じような方がいて
    私だけじゃないんだと
    少し救われた気持ちになりました😌

    ありがとうございます😭

    • 3月29日
  • のんたん

    のんたん


    もう、かれこれ5年ほどそんな感じです(笑)
    私が実家に帰ったら妹も居て
    連れて帰っていいよーとか
    子供たちに〇〇姉ちゃんのところ
    行きたいならいって〜と言います😱

    いやだって子供が言ったら
    いや、お願いだから行ってとキレ気味になりますよ(笑)

    え?って毎回なります😂

    • 3月29日
  • gjatd

    gjatd


    5年もですかっっ😳😳
    お疲れ様です😱

    切るに切れない関係だと
    本当に困りますし
    これからも続くのか…と
    憂鬱な気持ちになりますよね💦

    明日も朝から来るんですが
    すでに憂鬱です。

    • 3月29日
  • のんたん

    のんたん

    分かります分かります😂😂😂

    朝からですか😭😭
    お疲れ様です😭😭

    ほんとこっちの気持ちもわかって欲しいですよね😭

    • 3月29日
  • gjatd

    gjatd


    いやぁ、、、
    明日も明後日も
    朝から夜までなので
    明々後日は何かしら理由つけて
    断ろうと思ってます😭

    お互いうまく断りながら
    頑張りましょう💪

    • 3月29日
  • のんたん

    のんたん

    そうですね♥️お互いがんばりましょっ🥰

    • 3月29日
  • gjatd

    gjatd

    ありがとうございました😊♡

    • 3月29日
親切第一

他人ですが、妹さんが保育園利用しないことに腹が立ちました。

託児するならお金もらうよと条件つけてみてはいかがでしょうか。

  • gjatd

    gjatd


    腹が立ちますよね。
    酷いと子ども達は朝ご飯も食べず
    朝から来たりするので
    甥と姪の朝ご飯が無く
    朝から買い出しに出かけることも
    多々あります😨

    ありえないですよね。
    お金もらった方がいいですね。

    • 3月29日
  • 親切第一

    親切第一


    優しすぎます。

    無料託児あり得ないです!

    姉妹だからといって甘えすぎです!

    家の前に置き去りも親としてあり得ないです!

    • 3月29日