※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では好きな食べ物に限定して食べており、栄養面で心配。食べるようになる方法は?

最近ごはん食べてくれません🥲
保育園では好き嫌いなく、おかわりもしてモリモリ食べていますが家ではお米と味噌汁、ハンバーグ、ソーセージ、チーズくらいしか食べません🥲(おやつは食べます)
白米が好きで、チャーハンや混ぜご飯も食べてくれません🥲
ママのごはんおいしくないのかな?🥲

食べてくれないからブロッコリーさん泣いてるよ〜と私が泣き真似すると、口に入れてはくれるのですが秒で吐き出します(笑)
栄養面で心配なのですが、どうしたら食べてくれるようになるでしょうか…

コメント

baby Kiana

うちもそうでしたよ!
園で食べるけど家だと白米のみ、、、。
少しずつ大きくなれば食べるようになりました

保育園で野菜食べてるなら栄養面は大丈夫かなと思います笑
(食べてない子よりかは食べてるので)

ひか

うちの息子もそうでしたよ〜!(継続中)保育園では食べるけど、家では好きな物しか食べないです😅
ほんとに偏食の子は保育園でも食べないらしいので、園で食べてくれてるだけいいかなーと思ってます。

お弁当とか、たこ焼きとか、いつもと違う雰囲気にすると食べることもあるので、余力がある時は頑張ってみたり☺️

「ママのご飯おいしくないから、お菓子たべる」とか言われた日には、この野郎…👹となります(笑)

少しずつでも身長や体重が増えてれば、栄養面はそんなに心配しなくて大丈夫と思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも最近、下の子がそんな感じです!
白米と味噌汁しか食べません。笑

でも保育園では、しっかり食べてるようなので
気にしてません😂
みなさんが言うように、体重が少しずつ増えてるなら
大丈夫かと。

ちなみに
我が家は上の子と下の子、なんなら旦那さんも食べ物の好みが違うので
ママのご飯美味しくないとか
美味しいとかも、
同じ料理だしても全員意見が食い違います。笑

個人の好みの問題と
成長の過程かと思いますので
いまは好きなもの食べてて大丈夫ではないでしょうか☺️