※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

イヤイヤ期が再発して困っています。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期、2回目ってありますか??😭
上の子は1歳半くらいからイヤイヤ期が始まったのですがおさまってきたと思ったら最近またイヤイヤがすごいです、、

チャイルドシートに乗ってくれない
オムツ替えのときに新しいオムツを履いてくれない
やめてほしいことをやめてくれない(注意するともっとやり始める)

ほんとに疲れます、、怒ってしまうときも多々あり、後から後悔します
下の子もいながらのイヤイヤ期、大変すぎてしんどいです
何かアドバイスをください😭😭😭

コメント

ゆな

うちの子は2歳になったくらいでイヤイヤ期は終わったように思いますが、赤ちゃん返りもあってすごく注目してほしい時とか、甘えたい時とかで上記の様な行動をしてくることがあります😅
子育て論的に良いかどうかは分かりませんが、10.9.8…とテンカウントを始めると慌ててチャイルドシートに座ったりオムツ履きに来たりします😅間に合わなかったら思いっきりくすぐって笑ってこちらもイライラ解消しています🥲

ママり

何度でもあるかもしれません。
19、17才の息子がいますが、イヤイヤ期~おさまってきた~あらまた~の繰り返しでそのうち反抗期に変わるだけです(笑)