※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(23)
産婦人科・小児科

赤ちゃんの1ヶ月検診、抱っこ紐かベビーカーどちらがいいですか?皆さんはどうされましたか?

今日私の産後の1ヶ月検診があるのですが、旦那が仕事で10時までいないため、子供も連れていこうと思ってるのですが、産院のところまでは入れないため旦那が病院まで来てくれ、私が検診受けてる間病院の1階の会計の前で待っててもらうことにしました。
この場合って赤ちゃんは抱っこ紐かベビーカーどちらで連れてった方がいいですか?
また赤ちゃんの1ヶ月検診の時は皆さんは何で行きましたか?

コメント

にゃんにゃんこ

ベビーカーだったら赤ちゃんが寝た時とかでもそのまま寝かせていられるからいいかなーと思います!
ただずっと泣いて大変な時は抱っこするでしょうからそうなったらベビーカーって邪魔になりますよね😢
うちの上の子はとにかく一日の半分は泣いているような子だったからベビーカーだとかえって邪魔になり抱っこ紐の方がいいなーと思いました!

下の子はどこでも寝れる子だったのでベビーカーで寝かせてればこのコロナの中一人で1ヶ月検診行きましたが、ベビーカーごと看護婦さんに預けられたので子供も触れられることなく終わりました😌

• あやか(23)

あやか(23)

そうなんですよね
    それに子供、まだ旦那に懐いてないみたいで旦那が抱っこするとすぐぐずりだすんですよ……😅
    旦那も旦那でオムツ替えとかミルクあげたりとかしてくれないので2人きりにすると何かと不安で……😔

• 3月29日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

あやか(23)さんの旦那様がどんな方かはわからないですが、うちの旦那はできると口ではいうけど全くで🤣大きな子供が1人いる感じです笑

病院で合流する感じですか?それとも旦那様が仕事終わるまで待って一緒に行かれるのですか?

• 3月29日
  • あやか(23)

あやか(23)

私の旦那もそんな感じですw
    自分の洋服とかもそこら辺に脱ぎっぱですしwww洗濯やらせると洗濯干し終わったあともたたまずにクルクルにしてタンスしまうので二度手間ですww
    病院で合流する感じです!
    10時から検診なので旦那が仕事終わったらいそいでくると言ってました😊

• 3月29日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そんな人でも親を名乗れるし、父親やってる!と周りに言って回れるから羨ましいですよ笑

私だったら旦那様が来た時に寝ていることを願って、ベビーカーで行ってゆらゆらしたり、ちょっと歩いて回ったりして待ちます!
    うちの子たちは寝ていて抱っこを代わってもらう時とかにどうしても泣いて起きちゃったりしてたので、あやか(23)さんが抱っこして寝かせてたのに、旦那様と交代する時に起きたらそれこそ診察中心配でしょうし💦

• 3月29日
  • あやか(23)

あやか(23)

確かに羨ましいですねw
    周りの人にこの人何もしてませんって言いたくなりますw

ベビーカーで行こうかと思ってたんですが行く時バスだしベビーカーだと邪魔にならないかとか、混んでたら絶対邪魔だなとか色々考えてしまって……

• 3月29日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

あ💦バスで行かれるんですね💦バスで行かれるなら私は絶対抱っこ紐で行きます💦両手があくし、満員でも場所気にしなくていいし、折り畳みが大変ですから💦

• 3月29日
  • あやか(23)

あやか(23)

ですよね😅
    色々アドバイスありがとうございます!
    今日は抱っこ紐で行こうと思います😊
    子供泣くのちょっと心配ですが、、😔

• 3月29日