※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
サプリ・健康

ガチで便秘です。助けてください😩病院でもらった薬を飲んでる間でますが…

ガチで便秘です。助けてください😩
病院でもらった薬を飲んでる間でますが、自分で調節してくださいと言われ止めるとでないです。

あ、でそう!って感覚になりトイレに座っても1時間はでないです笑
むしろそのまま出ないで終わります。

ヨーグルト
バナナ
白湯
と言った効き目は全くのゼロです、

マッサージしても出ません。
妊婦だからというのはありますが、常に便秘なので解消したいです、、、、
どうすればいいですか?

痔もすごいし萎えます😩

コメント

🐰🤍🎵

妊婦の時はグラノーラ、ヨーグルト、バナナ、きな粉、オリゴ糖を朝食に食べるようになったら便秘が改善されました!
牛乳にきな粉とオリゴ糖を溶かして飲んだりもしてました!

親切第一

酸化マグネシウム服用中であればお水たくさん飲まないと十分に効果得られないです。

便秘の解消にはならないですが、出口近くに硬い便があって出ない場合抵抗なければ手袋して自分で摘便おすすめです。

なーちゃん

トイレ行くたびにコップ一杯の水飲んでました。
わたしは過剰なくらいの水分補給で便秘対策してます。

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!

    水どのぐらい飲んでますか?

    水じゃないとダメですかね?🤔

    お茶が好きでお水は朝ぐらいしか飲まず。😖

    • 4月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    間違って返信してしまいました、、
    1日に換算するとわからないですが、少なくとも2リットル以上は飲んでます!

    お茶だと利尿作用があるので、あまり効果が出ないと聞いたことがあります。

    ですが、便秘茶と検索すると、便秘に効くお茶が色々出てきますよ!

    • 4月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!

    2リットル😱😱

    確かにトイレ近いかもw

    妊婦だから?と思っていましたが、お茶のせいなのか🤔

    やっぱりこまめに多めに水ですかね🤔

    • 4月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    量が飲めなくてもこまめに
    水分補給が大事かもですね。

    妊婦さんだからというのはあると思いますが、もしかしたらお茶も原因かもしれないです!

    スクショで申し訳ないですが
    水分補給が苦手な人は回数を
    意識するみたいですね。

    • 4月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    画像ありがとうございます!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    なるべくお水も飲んでみます😃
    横からありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    水分取り過ぎても
    けっきょく尿として排出されるのであまり効果ないみたいです、、

    • 4月2日