※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育園入園について悩んでいます。入園式は中止で、初日から行かせるべきか様子見したいか迷っています。青葉区の方、普通に行かせる予定ですか?

宮城県仙台市の方、4月から保育園入園なんですが皆さん普通に行かせる予定ですか?
ちなみに青葉区です。
親次第というのは分かってるんですが悩みます😢
入園式は中止になりました。
気持ち的には少し様子見したいような、けど初日から行かせた方がいいのか…職場は予定通り行けば慣らし期間の為融通はききます。

同じような質問あったらすみません💦

コメント

deleted user

私も青葉区で入園式中止です。不安はありますが、普通に行かせる予定です😫

そらジロー

宮城野区で、入園式は中止ですが、仕事復帰も決まってるので、1日から慣らし保育行かせる予定です。延期できるならしたいですが、仕方ないと思ってます😰

初夏☀️

太白区ですが下の子が4月から保育園です。
入園式は今のところまだ連絡が来てないですが自粛期間中なので多分中止なのかな〜って思います。
不安いっぱいですが職場復帰もあるし上の子がすでに保育園行ってるので4月から普通慣らし保育させます。
ただ上の子の保育時間は今まで16時まで預けてましたが下の子の迎えと同じ時間で帰宅させます。

ぴょん

宮城野区なのですが先週園に問い合わせしたところ入園式、慣らし保育は通常通り行いますと言われました。
入園式は4月2日で5日から慣らし保育なのですが、私が5月10日復帰なので宣言解除される次の日の12日から通わせる予定です😥わたしも保育士をしていて、園は感染対策を徹底しているのは重々承知なのですが…いざ我が子を保育園に通わせると思うとめちゃくちゃ不安で心配です…。

えっぴぃ

泉区で入園式中止で4月1日から慣らし保育中です。仕事も4月下旬には始まるので、通っている保育園でコロナが出ない限りは行かせるつもりです😓
ただ、ウイルスが怖いので、帰ってきたら子供の手足石鹸洗いと服を取り替えています👶