※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんの誕生日のご飯作れない時なに用意してますか?旦那の誕生日が平…

旦那さんの誕生日のご飯作れない時なに用意してますか?
旦那の誕生日が平日で仕事があり多分4時まで
買い物をしてバスで帰り息子を迎えに行って家に着くのは5時半です。
普段の夜ご飯ならぱぱっといつも大したもの作ってないので出来ますが、誕生日ご飯は作れません😭😭
帰りにケンタッキーがあるのでそれをかって、本当はお寿司も買いたいですが帰り道にお寿司屋さんがなく、車もないので買うならスーパーの惣菜コーナーしかないです😭😭
皆さんならどうしますか?
ケーキ屋さんもありますが保育園のお迎えもあるのでホールとか大きいのは考えてないです😭
なんかとても質素な誕生日になりそうで申し訳ないです😭

コメント

のんちゃん

バタバタだと余裕持ってお祝いできないので、うちなら当日は何もせず、週の土日とか休みの日に盛大にお祝いしたいです😆

• ママリ

ママリ

旦那の誕生日の次の日休みなんですが誕生日当日に何もないのも自分なら寂しいかなと考えてしまいまして😭

• 3月29日

当日はケーキだけ買って、(コンビニとかスーパーとかで売ってるようなものです)盛大に祝うのは次の休みにしてます😊

はじめてのママリ🔰

わたしも当日に拘らず休みの日にやる派ですが…
お寿司でしたら出前でも食べられるかなと思います☺

sho

手巻き寿司の準備(卵の錦糸、ツナマヨ、等を作っておいて、あとは海苔とお吸い物くらいですかね?)をしておいて、当日はお刺身を買うのと酢飯を混ぜるくらいなら時間掛からないのでオススメです🎶妊娠中で生物無理そうなら、納豆やそぼろ肉とかオススメです😍あと、前日とかで作って冷蔵庫でも味が染みて美味しいです✨
お吸い物もハマグリとか可愛いお麩を使ったらすぐ作れますが見栄えしますよ✨

sho

バナナとアイスと泡立ててあるホイップ、チョコソースを買っておいて自家製パフェもおうちじゃないと出来ないので特別感あります💕