※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃん、120mlを7.8回飲むのは大丈夫でしょうか?最近、ミルク後に泣くことが増えて、抱っこで落ち着くけど手が離せない状況が続いています。追加であげるべきでしょうか?

生後19日の新生児のミルクの量なんですが、120mlを7.8回で大丈夫でしょうか?

上の子は産まれてすぐから哺乳瓶拒否するようになったので母乳しかあげたことがなく、ミルクの事がよく分かりません😭

120ぺろっと飲んで、ぐっすり寝るかぼーっと起きてそのまま寝るかで、時間も3〜4時間空くし、全然手がかからなくてびっくりしてたのですが…
昨日からミルク飲んだあとも泣いてたり、ミルク後寝ても1.2時間で泣いてしまうようになりました。
泣いても抱っこすると落ち着いてうとうとしてて、欲しがる感じはないように思うのですが、足してあげた方がいいんでしょうか😭?

抱っこしてほしいならしてあげたいのですが、基本的に私ひとりなので家のこと上の子のこと犬のことやらないといけないし手が離せないことも多いし、上の子がさみしそうにしてたり嫌がったりするので、なかなか出来ずに泣かせっぱなしも多くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

缶に書いてある量をこえなければ大丈夫じゃないですかね?🤔
よく泣くのは魔の3週ってやつですかね😩😩
抱っこして落ち着くならミルクは足りてると思います!

うちは生後29日目ですが、ミルクは50~80しか飲みません😔😔

• みー

みー

魔の3週!そういえばそんなのありましたね…まさにそれなのかも…
    ミルクは足さずに出来るだけ抱っこしてあげて、魔の3週を乗り切らないとですかね😭
    ありがとうございました💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

生後19日のとき、120ml×7〜8回であげてました!
そしてミルク飲んだ後、寝てもすぐ起きて泣いてました💦
私の場合は、入眠が下手っぴみたいでうまく眠りに入りきれずにぐずってました😭(今もまだ継続中です💦)
ひたすら抱っこしながら揺れてたら寝るので、足りてないわけではなさそうでした。
あとはおしゃぶりくわえさせて次のミルク時間までごまかしてました💦

• みー

みー

全く同じですね!ミルクの量はこれくらいで大丈夫なんですね!
    やっぱり抱っこしてほしくなる時期なんですかね😭私も今日からおしゃぶり使い始めました😭
    ありがとうございました💓

• 3月29日