※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

妊娠初期の症状があるが基礎体温は安定せず、出血も少量。産婦人科を受診し、異常がなければ他の科を受診予定。どの科を受診すれば良いでしょうか?

吐き気
偏頭痛
体のだるさ
眠気
食欲不振
情緒不安定
腰の痛み
左脇の痛み
左胸の全体的な激痛&乳首の痛さ(チクチクするような痛み)
右胸&乳首の痛さかゆさ(チクチクするような痛み)
はじめての胸のはり
ひとまわりおおきくなった胸
お腹のはり
のどのかわき
めまい
などの状態が大体妊娠初期に当てはまるが基礎体温がガタガタでそう言う風に見えない。
だとしたらこの症状は何ですか??
生理が6月25日に最後きてから。
8月19日に少量の出血があり4日くらいありました。
ですがナプキンにはつくほどの血でなく、トイレットペーパーで拭き取ったときにつくくらいの少量の出血でした。
取り敢えず産婦人科に行きそこで異常なければ他の科に行こうと思いますがもし行くとしたらどこの科に行ったら良いのでしょうか??

コメント

Tomomi

脳は脳外科、後は内科って感じですけど、病院に受付とかで聞いてみると教えてくれますよ!

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。
    産婦人科に受診してみてそちらに何も異常がないようであれば内科に行ってみたいと思います。

• 8月26日
こえちゃん

6/25が最終生理開始日で、生理周期が28日の方の場合、8/19は、7週6日の計算になると思います。
生理予定日はかなり過ぎているように思いますが、妊娠検査薬を試したりはしていないのですか?また、8/11からの基礎体温はガタガタになっていますが、その前(排卵があったであろう頃から、生理予定日1週間後あたり)は、どうなっていたのでしょうか?

妊娠していたと仮定して、7週で出血があったとすれば、着床出血ではありません。
妊娠初期によくある出血かもしれませんが、切迫流産の、可能性もあります。
まずは、妊娠検査薬で検査してみて、産婦人科を受診されるのが良いかと思います。
婦人科で異常がないと言われたら、何処の科を受診するのが良いか、医師に尋ねるのが良いと思いますよ。

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。
    生理周期は25日です。
    最低17日最高35日です。
    でも、基本25日にはきていました。
    最後生理がきてから、7月26日と8月19日日に産婦人科に行きどちらとも違う産婦人科に受診いたしました。
    どちらとも、妊娠検査薬をしてから病院に行きましたがどちらとも反応はありませんでした。
    お医者様からはどちらとももう少しすれば生理がくるよと言われ、体調が悪いのも生理がくる前のものだと言われましたが。
    実際私は今までにこんなにも体調不良になったことはなく初めてです。
    8月15日に行った時はエコーをしてもらい、自分でも見ましたが卵がありそれがもうすぐ生理がきそうな感じだと言われ様子を見てくださいと言われました。
    その時に今月のおわりか来月のあたまくらいには生理がくると言われました。
    変える際には基礎体温表をわたされ、基礎体温をうけるように言われました。
    なので数日しか基礎体温はつけておりません。
    排卵も生理がきていないのでどのようになっているかはわからない状態ですし、仲良しも何回かしているので...。
    どうなってるのかがわからない状態です。

• 8月26日