※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
お仕事

面接の服装について、ブラウスに黒いパンツかスカートでOKです。カーディガンは必須ではありません。

幼稚園のパートとして、面接を受けることになりました。仲介業者からの紹介で、細かく働ける日時などやり取りを仲介の人を挟んで何度かありました。

最後に、人柄を見たいから…と面接になったのですが、服装が心配になり、仲介の人に聞くと、「スーツとか持ってみえないと思うので、オフィスカジュアルみたいな、ブラウスに黒いパンツかスカート」と言われました。

上着の事は言われませんでした。

調べると、「ジャケットやカーディガン」と出てきます。

ブラウスだけでもいいのでしょうか?

カーディガンが見当たらなくて。

コメント

♡mama♥

ジャケットあった方がいいと思いますよ!

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    やはりベストな服装としてはあった方がいいですよね。

失敗しました。

こんな感じで用意したのですが、ホントはこの上に黒いカーディガンを羽織る予定でしたが、なぜか見当たらず、グレーしかなくて。

• 3月29日
  • ♡mama♥

♡mama♥

パートの面接だと普段着っぽい人もいますけど、面接する方の受け取り方次第だと思いますよ。

• 3月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

一着くらい、ジャケット持ってた方が良かった…と後悔しました。

画像のままの服装でいきましたが、無事に内定いただけました。

ありがとうございます!

• 3月30日