※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人姉妹のママ
雑談・つぶやき

小児歯科について。3歳の娘が、小児歯科に通っています。最初のころは、…

小児歯科について。
3歳の娘が、小児歯科に通っています。最初のころは、泣かずに(あんまりわかってなかったのかな)治療出来ていたのですが、ある時、急に泣いて治療させてくれなくなりました。私が見ていても、口の中に水がいっぱいで、溢れて息が出来ていなくて苦しそうだったのですが、それが原因の一つかなと。すってくれればいいのに。
泣いて治療難しく、助手さんに、保育園や幼稚園に通ってるか聞かれ、通ってると言うと、じゃあ大丈夫と言われ、甘えるから部屋を出てと出され、娘が、ギャンギャン歯科助手さんに怒られ始めました。麻酔をしていたのですが、 眠くなったのか目を閉じて動かなくなり。
胸が苦しくなりましたが、仕方がないので心の中で応援しました。中から、歯科助手さんが、「寝ちゃったわ、あはははは」と笑っていました。私から見ると、意識を失っているようにも見えたのですが。前回 麻酔した時も、泣いては、いませんでしたが、一度寝るように動かなくなっていたので、アナフィラキシー系じゃないかと不安になりました。その後は、特に大丈夫でしたが、今回は、怒鳴られてそうなったものなのか。寝ながら治療されて、水が気管に入ったりしないのか気になります。あれから3日たったけど何か胸がつかえてるかんじで。
歯医者とは、長い付き合いになるので、あまりどなられたくないな。

コメント

はじめてのママリ

すみません、わたしだったらその歯医者には通わせるのやめます…
私も以前娘を小児歯科へ通わせていましたが、信頼できなかったのでやめて今は普通の歯医者へ通わせています。

• 二人姉妹のママ

二人姉妹のママ

コメントありがとうございます。
    長女は、そこの歯医者が気に入っていて、通いたがっているのですが、前回と今回は、何だかモヤモヤ。次回も一人で治療をすすめられて。思いきって変えようかなとも考えています。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私たら絶対に辞めます...
「寝ちゃったわ、あはははは」って...
怒鳴るってありえなくないですか?😨💦いくら泣いたり暴れたりして治療させてくれなくても優しくなだめてくれたり、それができなくても無言で様子見、くらいでいいと思いますが怒鳴るって異常だと思います...
歯科助手がそんな態度でその時歯科医は何も言わないんですか?
とにかくそんな歯科助手がいる歯医者は今後絶対行きたくないですね😓

• 二人姉妹のママ

二人姉妹のママ

コメントありがとうございます。ですよね。
    明日また歯医者なので、様子を見て、決めようと思います。

• 3月29日
アルパカ子🦙

こんな時間にすみません。読んでいて胸が苦しくなりコメントします。
私も歯科で働いていますが、あり得なさすぎて驚きです💦
笑ってる場合ではないですその歯科助手さん。
子供さんの気持ちを考えたら怒るのも笑うのも違う気がする。
そんなの余計不安になりますよ😞患者さん本人も親御さんも。
そして部屋を出されるんですね💦
うちの子が唇を切る怪我をして、麻酔して縫合した際、怖がるからと先生に言われて、私は隣にいました😢大泣きする我が子を真横で見てて胸が張り裂ける思いでしたが😢
客観的に見ても、歯医者さん変えることをおすすめします。私なら上の子のためにも変えるかなと😞(長文ですみませんでした)

• 二人姉妹のママ

二人姉妹のママ

コメントありがとうございます。優しい歯科助手さんがいるところ、探してみます。

• 3月29日
らるらりら

歯医者はコンビニより多いと言われますし
本当に変えた方がいいと思います…

• 二人姉妹のママ

二人姉妹のママ

コメントありがとうございます。
    色々調べ中で、良い歯医者見つかるといいなと思います。

• 4月1日