※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ワーママのみなさん。夕飯の準備いつしてますか?あと普段何作ってますか…

ワーママのみなさん。
夕飯の準備いつしてますか?
あと普段何作ってますか?料理がすごく苦手です。
ホットクックなどはあったほうが便利ですか?

コメント

おかゆ

前日の夜に作っておいてます。
我が家も夫婦とも料理下手なので、週に1度、献立を立てる日というのを作り、クックパッドを見ながら1週間分の献立を立てておきます。
材料も1週間分まとめて買っておき、あとは毎日クックパッドを見ながら作るのみ!
献立の日が結構しんどいですが、作るべきものが決まっている上に材料も揃っているので、やるべきことをやるだけ!って感じでかなり負担は軽減します。

ホットクックは持っていないですが、圧力鍋やシリコンスチーマー、無水鍋は持ってます。
便利なものはあればあるだけ便利かもしれません。(当たり前ですね😂)

我が家はクックパッドを多用するため、月額300円?の有料会員になっています。これは必要経費です、大変助かっているので😂

• ママリ

ママリ

前日の夜にされてるんですね!
    まとめて買うのが苦手で、いつもちょこちょこ買ってしまいます。やるべきことをやるっていう考え方、素晴らしいと思いました。真似したいです!
    クックパッド、有料いいんですね!検討しようかなと思いました。見れる内容が違う感じですか?

• 3月30日
  • おかゆ

おかゆ

しんどいですが、まとめて献立決めてまとめて買うと後が楽です😁🙌🏻

クックパッドの有料会員になると、レシピが無限に?保存できます!
    あとレシピを人気順に見れるので、美味しいレシピを見つけやすいです😆

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんな機能があるんですね😊会員前向きに考えます🙋‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

基本的に朝ごはんの時に野菜切ったりはしちゃいます。帰ってきたら炒めたり焼いたり煮たりするだけにしてます🤗
色々作りますが、お肉焼いて野菜炒めて、スープとご飯とかです🤣

• ママリ

ママリ

朝の時間が1番余裕があるので朝にもある程度したら楽そうですね☺️

• 3月30日
バナジウム

私はほぼ帰ってからですね。。
事前にやるのは、たまに日曜日の夜に頑張ってつくりおきをするのと、当日朝に米研いでタイマーセットくらいしかやっていません。

なので、うちのごはんとクックドゥ、山本ゆりのレシピの無限ループになってきました笑

会社の後輩がホットクック持っていて便利って言ってました。煮物たくさんやるらしいです。

• ママリ

ママリ

山本ゆりさんのレシピわかります!すごく助かりますよね。クックドゥ、我が家もかなり出てきます笑

• 3月30日
ゆうくんママ

週末に下ごしらえして冷凍してます。朝冷凍庫から冷蔵庫に出して家に帰って揚げたり焼いたりして、あとは副菜を作ってお味噌汁とご飯とトマト切って終了です
揚げ物が週2は出ます。息子が食べてくれる物なのでアジフライとサーモンフライとササミチーズフライと唐揚げのどれかですが。
あとはぶりを味付け冷凍して、焼くだけにしてます。
シチューや煮物系は前日の夜に作って冷蔵してます。ホットクックは検討中です!

• ママリ

ママリ

平日の揚げ物すごいです。片付けが面倒で滅多にしません。だめですね🙅‍♀️前日にしておくと楽ですよね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ホットクック持ってます。便利ですよー。材料と調味料いれてタイマーセットしとけば、帰って出来立てが食べれますしね。食材が痛まないように火を通したり勝手に工夫してくれるので夏場でも安心です。私の場合は、ホットクックで当日準備の時もあれば、休みの日にまとめて…なんてときもありメニューやシフトによりけりです。当日一から自分でやるっていうのは時間ないので出来ません💦

• ママリ

ママリ

やはり便利なのですね!場所取るなーとそこが気になってるのと使いこなせる自信がなくて😭
    夏場の安心はかなり魅力的です!

• 3月30日
ママリ

私もものすごく料理苦手です。
やりたくなさ過ぎて前日とか朝から準備する気になれないし、休日に下味付けて冷凍とかも面倒です😂
なので、料理は帰ってから。サラダ作って野菜炒めて肉か魚焼いて終わりがパターンです。
ホットクックとかはないです。
クックパッドとIHのおかげで失敗することが減りました😅

• ママリ

ママリ

わかります。私もすごく苦手で料理がとにかく面倒です。クックパッドでよく作るレシピありますか?

• 3月30日
ママリ

みなさん、ありがとございます😊