※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
お金・保険

育休延長中で、最後の給付金は5回目の分と延長分どちらか確認したいです。振り込まれるのは復帰後ですか?

育休を1ヶ月延長しています。来月4/1から復帰です。育児休業給付金の5回目と延長分がこれから振り込まれる予定です。調べていると最後の給付金は復帰したという証明と共に手続きをするため、復帰後に振り込まれるというのを見かけましたが、この最後の給付金というのは5回目の分ですか?それとも延長分ですか?😫わかる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

yu-☆

私は、3月中旬から復帰していますが、もう最後の給付金は振り込まれてますよ😊

• もたた

もたた

コメントありがとうございます♪延長とかはせずに5回目が振り込み済みということですか??

• 3月28日
  • yu-☆

yu-☆

延長してます!ですが、復帰前までの日まで振り込まれました😊

• 3月28日
  • もたた

もたた

え😳早いですね😳復帰してすぐに手続きしてくれたってことですね🥺羨ましいです🥺💓

• 3月29日
  • yu-☆

yu-☆

そうですね✨復帰した日に書類に記入しました😊

• 3月29日
  • もたた

もたた

延長分とその前の2ヶ月分の給付金は一緒でしたか?別でしたか?😢

• 3月29日
  • もたた

もたた

あ、振込みがです😢

• 3月29日
  • yu-☆

yu-☆

一緒ではないです!ずっと2ヶ月分ずつ振り込みでした❗️😁
    で、半端な日は最後の振り込み時に一緒でした!

• 3月29日
Καnα♥︎

5回目は誕生日より前の期間分なので、最後はそれ以降から延長した最終日までの分が日割りで貰えますよー🍀

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

ちなみにたたさんの場合、最後の給付金は申請期間が4/1〜6/30までなので早ければ4月上旬、遅ければ7月上旬までに振り込まれる感じですね!

• 3月28日
  • もたた

もたた

ということは、5回目と日割り分は別で貰えるということですか?🤔💭

• 3月29日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

一応別ですが、申請期間が被る場合まとめて会社が申請する可能性はあります💡
    1ヶ月の延長であればおそらく5回目を先に申請されるかとは思いますが🤔

• 3月29日