※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お出かけ

公園で目を離してもあるていど大丈夫な年齢っていくつくらいでしょうか?…

公園で目を離してもあるていど大丈夫な年齢っていくつくらいでしょうか?

例えば、子供が二人いて、大きな公園で下の子をみてると上の子が走って目から離れていなくなってしまうので、いつも迷子などならないかヒヤヒヤ心配してます。

コメント

ままり

年長か小学校入るくらいじゃないですかね?
うち上の子の月齢が近くて、下の子は2歳8ヶ月ですが遊び出したら戻ってこないのでまだ無理です🤣なので大人が2人いるときにしか公園には連れていけません😆

• yuyu

yuyu

ありがとうございます😊
    そうですよね…💦
    いまの月齢で、一人で二人連れていくのは厳しいですね😢

• 3月28日
みず

年齢というより、その公園で遊び慣れているかどうかだと思います。うちは遊び慣れている運動公園ではベンチに座って上二人を遠目から見ていても大丈夫です。遊具でも危ない使い方はしない、決めたスペース(駐車場のほうへはいかない)で遊ぶ、順番を守る等公園のマナーをある程度教えてからベンチ座ってられるようになりました。

• yuyu

yuyu

そうですね、なれてる公園かどうか大切ですよね!もっと、マナーも話すようにしていこうとおもいました。
    ありがとうございます😊

• 4月7日