※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
妊娠・出産

破水して入院中で、陣痛はまだない。休んで陣痛が来ない場合、促進剤が必要かも。破水からの経験を教えてほしい。緊張しています。

予定日のちょうど今日、破水して今入院しました。
モニターで様子見てますが、まだ陣痛はないです。

このまま休んで陣痛が来ないようなら促進剤らしいです。

破水からのかた、どんな風に進んだかぜひ教えてください!

緊張です…!!!

コメント

yまま

高位破水からです。
バルーン入れて、抜けたら促進剤で陣痛起こさせて出産でした。

ちー

おめでとうございます!!
無事出産したんですね。
今夜はゆっくり休んでくださいね♡

  • こばなな

    こばなな

    ありがとうございました!
    体験談きけて心強かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 8月26日
まーくんmama

逆子だったため破水してすぐに緊急帝王切開です😂

cat mommy<3

破水から、2番目は45分で産まれてきました〜破水して、少しモニターとりながら陣痛にスグ繋がりました(*^^*)

にゃんママ

私は破水して予定日3週間と2日早く、そのままだと早産になってしまうので1日様子見てその後飲み薬みたいな促進剤を何個か飲みました。
あと産道も硬いからと筋肉注射も何回かやり…最終的には点滴して陣痛こさせました。
結局産むときに子宮口開いてなかったので、手で開いてもらいました(´; ∀ ; `)
まぁー3週早くて3366gと少し大きかったので↑の様な処置になりました(;>_<;)

miy♡

破水して病院着いてモニターすると5分間隔で陣痛来てました。
動ける範囲で少し動いたりするのはどうですかね⁈スクワットとか!

まどやん

18時頃に破水してから病院に行き、その3時間後の9時頃くらいから陣痛が来て7時に普通分娩で出産しました!

樹季mama

私も予定日に高位破水しました。翌日薬(一時間に一回を5回?)をのんで陣痛促しましたが産まれず、翌々日朝に促進剤の点滴に変更して夕方生まれました。高位破水からは54時間後でした。

T.a

少量の破水をして朝の9時頃
入院して 16時くらいから
軽い5分間隔の陣痛がきはじめて
20.21時頃には 本陣痛!!
で、23時半くらいに分娩室入って
1時間ちょいで産まれました♪

次の日になっても陣痛がこなかったら
促進剤使うって言われてたけど
陣痛きたので 促進剤使わずに
自然分娩できました!

嶺

1人目、微量破水→前駆陣痛→9時間後陣痛→6時間後促進剤→6時間後吸引分娩にて30~40分で出産
2人目、高位破水→即陣痛→13時間後促進剤→30分後1~2分で普通分娩

ちー

私も同じような感じでした!
モニターで1日ちょっと様子みて、点滴の促進剤射ちました。
それでも子宮口開かず、赤ちゃんの頭も下がらず、さらに赤ちゃんの心拍が低下してきたので緊急帝王切開になりました。
手術中は披露のあまり爆睡してました(笑)
産まれる瞬間にはぱちっと目が覚めましたが(ㆁᴗㆁ✿)

いよいよですね!
不安だと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えますよー!
がんばってくださいね♡

  • ちー

    ちー


    披露× 疲労○ ですね(笑)

    • 8月26日
8413

日曜日の早朝に破水→入院→徐々に陣痛がくる→
そのまま月曜日をむかえる→陣痛は強くなり5分間隔、子宮口5センチ→だが月曜日もうまれず…
→火曜日の朝、陣痛15分間隔、子宮口も変わらず11時に促進剤いれる→15時ごろ出産☺❤

促進剤いれてからはもともと早かったかもですが、それまでが長くてめげそうでした😅
陣痛はあるので、二日間眠れず😁💦

でも出産に終わりは来ます❗
そこから長いような短いような子育てが始まりますね❤❤
かわいいかわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ‼
また出産を乗り越えた、強くなった自分にも会えますよ🎵

ゆりちむ

火曜の朝4時頃破水、夜21時に陣痛が進まず促進剤を打つか、陣痛を抑える(?)点滴をして翌朝から頑張るかどうする?と言われて朝からまた陣痛と1から闘うなんて考えたらゾッとしたので22時から誘発打って火曜の2時前に吸引分娩で出産しました。
朝、昼、15時のおやつまではほとんど陣痛も感じず夕飯前からビックリする痛みでしたが。今 はもう痛みも忘れてます。
早く会えるといいですね、頑張ってください!

SEKAOWAmama

内診したら陣痛始まりました(^^)
3~4時間後には産まれてましたよ!

ブラッドオレンジ

予定日より13日も早く、夜中に自宅で破水して入院。中々陣痛が来ず、陣痛室から病室に移動させられました。
微弱が続き、促進剤を入れてようやく出産しました。破水から37時間後でした。

こばなな

みなさんありがとうございます!!
みなさんのコメントを読んでがんばることができましたっ!!

おかげ様で、無事に女の子出産しました(♡ˊ艸ˋ)
とっても心強かったです!
ありがとうございました!!