※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供の体調不良で心配しすぎて疲れてしまい、マイナス思考になってしまう女性がいます。夜中も確認作業を続けず、冷静に対処したいとのことです。

子供が体調不良になったとき、
心配しすぎて疲れます。

一度熱性痙攣なってから

少し熱出ただけでも
本当にただの風邪なのか
なんか重い病気が潜んでいないか


などマイナス思考なことばかり考えて夜中もちゃんと、息してるか確認やGoogleで風邪のことで検索魔になり寝れません。

どんと構えたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
うちも普通の鼻風邪から悪化し、喘息性気管支炎で入院したことがあったので、鼻水がひどくなると私自身が夜もちゃんと眠れないくらい起きて確認しての繰り返しです😭
どんと構えたいですよね、調べすぎるのもしんどくなりますし💭

  • まめ

    まめ

    ちゃんと生きてるか?
    って息確認したり
    ググったりして、
    マイナス思考だらけで疲れます、、

    • 3月29日
あや

めちゃくちゃわかります。
心配で眠れなくなり、子どもが寝てる隣でずーっとスマホで検索魔、そして自分まで体調崩す悪循環です…。

そのときはそのとき!って構えられたら楽ですよね😭
子どもが元気になると
「あんなにスマホみて考えたところで子どもが回復するわけじゃないのに、わたしったらバカだな〜!」
なんて明るく思えますが、
体調悪い時はそのことで頭いっぱいです😭

  • まめ

    まめ

    調べれるもん全て使って調べて欲しいくらいです!!!

    ほんとに心配ですよね、、

    • 3月29日