※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にお茶を飲むので夜はオムツが必要で、朝にたくさんおしっこが出る。寝る前にトイレに行きたいが、すぐ寝てしまう。夜のオムツ外れの心配がある。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ中なんですが毎日寝る前にお茶を
飲みたがります💦
寝室に行く前にトイレに行くんですが出たり
出なかったりなんですけど
寝る前にお茶飲むので夜はまだオムツです…
朝にはたっぷりおしっこ出てます😭
このままだと夜オムツ外れませんよね😭💦
飲ませてからトイレ行けばいいんですけど
寝付く寸前に飲みたがるので飲んだらすぐ
寝てしまって…
どうしたらいいでしょう😣

コメント

ママリ

日中と夜間は全くの別物と考えた方がいいです。
夜のオムツは、朝起きたときにおしっこがたっぷりならまだまだです。
出ていないことが続いてきたら外すタイミングですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月28日
ゆきゆと

まだ2歳半ならそんな慌てる事ないと思います。むしろちゃんとトイトレしてて偉いですよ!私は自分からトイレ行くと言う時しかさせてなかったです😅

水分もしっかり飲んでくれて羨ましいです^^うちの息子はあんま飲んでくれないので😅

私も朝までオムツが濡れない日が続いてからでいいと思います^^必ずそんな日が来ますよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からはトイレ行くって言ってくれなくて😭
    保育園でももう1日パンツで漏らすことなく帰ってくるので家では全然出来ないと焦ってました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    気長に頑張っていきます😢

• 3月28日
さんぴん茶

大丈夫ですよ✨うちの子たちも断乳してから代わりに毎晩水筒持って寝室行ってます。寝る前や途中で起きたときに飲んでます。上の子の時は2歳半で日中はトイレに行けてて、夜だけオムツでした。寝る前にトイレに行ったらオムツにして、水分も勝手に飲んでますが、段々夜もオムツに出なくなりましたよ✨
お茶飲んだからといって、夜中にトイレに起こしてしまうのは逆効果らしいです。おしっこを濃縮する力が付かないそうで。
だから今のままで大丈夫ですよ😃段々寝る前のトイレも成功しだすし、おしっこの回数も減ってくると思います。こればっかりは昼と夜で全然違うことなので焦らず子供のペースに合わせてあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々とオムツに出なくなるんですね!🥺
    気長に頑張っていきますありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月28日