※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

痛くない親知らずは放置してもいいものなのでしょうか🤔?左下にすこしだ…

痛くない親知らずは放置してもいいものなのでしょうか🤔?
左下にすこしだけひょっこりと親知らず見えてます。
たまに歯茎が腫れて痛みます。

コメント

はるちゃん

私は抜きたくなくて、4本とも放置してます😂

引っ越す度にいろいろな歯医者で質問しましたが、他の歯や口腔内に悪影響がなければ、無理に抜かなくても良いと言われました😚
その代わり、虫歯にならないように歯磨き、定期検診は必ず受けることを念入りに言われました😚

• ちょこ

ちょこ

わたしも近くに子供を預かってくれる人がいないので歯医者に行けずに放置状態です😂💦
    今のところはたまに腫れるくらいなので歯磨ききちんとしようとおもいます!ありがとうございます😊💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

抜いた方が確実ではありますよ。
私は産後、歯医者に行ったら歯茎に埋もれてる親知らずが虫歯になってたらしく総合病院に抜きに行きました。その時の担当医が女医さんで「40歳すぎると親知らずは顎の骨と癒着してくるから、その後親知らずに何かあったら大事になるわよ。これからまだ出産望むなら、今のうちに抜いちゃいましょう!」と言われて、一気に3本抜きました🤣
全身麻酔で一気に抜いたので、抜いた時も後も痛くありませんでした。

• ちょこ

ちょこ

ちなみに右下にも埋まっていますが痛みはないです!ただ右も左もたまに歯茎が腫れて痛みます😯💦
    たしかに後々酷くなって後悔するよりは抜いてしまった方がいいのかも知れませんね🤔!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛みも腫れも何も無かったんですが、今後痛くなって抜くまで育児に集中出来ないってなるのが怖くて、子供が小さいうちに一泊入院の全身麻酔で抜いちゃいました。
    入院中、持参した搾乳機で搾乳してました笑

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

子供を預かってくれる人が近くにいなく、主人もなかなかお休みがないので歯医者に行けず放置状態なのですが、なんとか時間を作って診てもらうのが一番ですね!!
    埋もれていても虫歯になる事があるのですね😳💦

• 3月28日
rin

親知らずはもともといらない歯だから、悪さしないうちに抜いちゃった方がいいと言われ、4本全部抜きました!
2本は出ていませんでしたが、想像より痛くなかったので(歯医者さんの腕次第かもですが🤣)抜いて良かったと思ってます☺

• rin

rin

ちなみに痛みはなく、1本だけ歯磨きしづらいなーくらいでした!

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

歯医者さんって子供の頃に虫歯の治療で通っていた時から苦手で…。抜くとなると恐怖です…なにより麻酔が切れた後が痛そうで😱💦

• 3月28日
  • rin

rin

私も歯医者苦手です💦
    キーンって音が特に嫌いです😭
    私は片側2本ずつを1ヶ月置いて抜きましたが、薬を飲むと授乳できないためそれを機に卒乳しました🤗1人目の時です

• 3月28日
さー🔰

抜いたほうがいいと思います
歯茎下がってきますし

• ちょこ

ちょこ

やはり抜いた方がいいですかね🤔
    とりあえず近くの歯医者さんへ行ってみようと思います!!
    回答ありがとうございます💕

• 3月29日