※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

2歳の息子がいて専業主婦です。最近保育園に行かせるか悩んでいます。仕事を探すか迷っており、同じ気持ちの方いませんか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。
現在専業主婦です。

最近周りからよく 保育園には行かせないの?と聞かれます、、。
聞かれるたびに、ほっといてほしいって思ってしまいます。

私自身もそろそろ仕事探そうかと思う時もあります。ですが、やっぱり息子と一緒にいたいし、幼稚園に入ってから仕事してもいいかな、、と悩んでます。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

茶葉

在宅ワークしてますが、3歳なるまで保育園いかせないでーす
聞かれると心の中では黙ってろ他所モンは、口では保育園3歳から無償ですからそこまで待つんですよー、な私が駆け抜けまーす

ちゃん(26)

同じです!周りから保育園通わせないの?とよく聞かれますが幼稚園が始まる前までは娘といっぱい遊ぶときめています😊
働くことも大事だとおもいますが娘が小さい時は一生に1回だけなのでいまの時間を大切にしたいなとおもっています😆

はじめてのママリ🔰

分かります😅集団生活で色々学べるから子供にも良いよー!みたいなお節介まで言われます😅
私からすると今後ずーっと集団生活なのに2歳から入れる必要性を感じないので、幼稚園まで自宅保育です。心の中ではこんなに可愛い時期を一緒に過ごせなくて可哀想!くらいに思ってます😂

はじめてのママリ

私も専業主婦なので、働かないの?とか、働かなくても養ってもらえてるのうらやましいとか言われます。

我が家の場合、夫が小学生に入る前の小さい時は親といた方がいい方針の人なので言われる度にその説明してます。

ほっといてとは思いませんが、なんで生活に困ってるとも言ったことないのに働かないの?て聞かれるのか理解に苦しんでいます。