※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夜泣きと昼寝に悩んでいます。最近昼寝が減り、夜泣きが増えています。妊娠中で動けない状況で、どのような工夫ができるでしょうか?

1歳6ヶ月の夜泣きと昼寝についての質問です😭
2週間前くらいまでは、午後の昼寝3時間とか
寝て、夜も15分くらいで眠りについて
朝までぐっすりだったのですが....

つい最近、夜1時間くらいかかるようになったので
お昼寝を1時間半とかで起こすようにしました。

ですが...昼寝すらしなくなりました😭
で、夜寝る前でぐずりながらも元気に過ごし
5分で眠りにつくのですが...
3時くらいに夜泣きするようになってしまいました💦

午前中身体を動かせば
午後はお昼寝してくれるので
夜は少し苦労するけど、夜泣きはしないです。

でも、妊婦だし
お腹も張りやすいし😭
切迫も流産も経験してるので
あまり動けないし😭

どのような工夫されていますか!?

コメント

まりこ

午前中、体を動かして、昼寝はしてもらっていいと思います!
夜は何時就寝ですか?

  • らま

    らま

    やっぱりそうですよね😭
    今日午前中パパに公園に連れ出してもらったら、お昼寝1時間半してくれて、9時半に寝ました!

    • 3月28日
  • まりこ

    まりこ

    昼寝してないと体が疲れすぎて起きてしまうみたいです。
    夜も決まった時間にルーティン決めて寝かせればスムーズになっていくとおもいます!

    • 3月28日
  • らま

    らま

    なるほど🤔そんな現象があるんですね💦
    夜は意識して、ルーティンつくって寝せてあげるようには心がけてます✨ただ、毎回寝つきは違いますね😅

    • 3月28日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね。なにが原因かはいまいちわかりませんが、インスタで睡眠コンサルタントの人もいてるので、ほんとに困ったときは相談してみてもいいかなと思います👍

    • 3月28日