※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と価値観が違うのかなぁ…私はつわりでグッタリ。ご飯もあんまり食べ…

旦那と価値観が違うのかなぁ…

私はつわりでグッタリ。ご飯もあんまり食べれない状態です。

今日は午前中、旦那が家の仕事だったので
子守してました。
午後は子供と旦那で遊びに行く予定だったのですが
旦那の友達がくることに。
え、急に⁉️しかも私具合わるいし、子供と出かける約束してたよね?
と思いつつも、おかしいでしょ!と
いってしまいました。

しかもその友達は、
10万ちょいで買った
スポーツ器具を貸して欲しいと…。
え⁉️かさなくてよくない?って思いつつも
今度試合があるから。と貸した旦那。
でもそれ、新品なの!今日開封して、1番先に友達が使うの⁉️
家計のお金からやりくりして、買ったのに…。

なんかイライラしてしまいました。
友達がいる間も、子守はわたしでしょ。
体辛いのよ…

つわりが辛いのよ。はぁ、なんだかイライラしました。
私の心が狭いんですかね…
旦那はそんくらい貸してやれよ。って言われたんですけど
自分金払ってないからそんな簡単に言えるんだよ。
10万なんて、何年かけてやりくりしたと思ってるんだ。って思ってしまいました。
こんなんだったら、買わなきゃよかったよ。

コメント

もしもしかめ

うわ〜私も旦那さんにイライラしました
つわりの時に友達とかありえないですし、新品未使用の道具貸すのも、私の中でかなりありえません。
男はいつまでも独身気分ですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、私の考え方がおかしいのかなと思ってたのでスッキリしました!
    独身気分すぎてイライラです😵

• 3月29日
ママリ

旦那がそんな感じなら普通にキレますね☺️✨
その友達はスポーツ器具10万するの知ってるんですかね❓
知ってて貸して言うなら
その友達も頭おかしいと思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    知ってるんですよ〜!しかも、その友達の前でワザと、子供産まれるしお金ないんだから!って言ったら、もともと金ないよね。って友達に言われてますますイラッと😵
    なにこいつ、もう2度と来んなって思いました、、、

• 3月29日
大きめのタケノコ

お疲れ様です。奥様の気持ちを考えると許せない話ですね。

そもそも人のお金で買った物を同意無しに他人に貸すのは夫婦と言えど非常識ですし、故障や破損した場合のことを考えた時にその旦那様では「壊れたものはしょうがない」「また買えばいい」と言いそうですね。訴訟モノです。

何より、そのような新品未開封も同然な高価な物を貸せと言うのも、妊娠中に体調が優れない時に訪問するご友人がおかしい(またそれを良しとする旦那様も)。

今度旦那様の欲しかったものを旦那様が自腹で購入された際、開封する前に奥様のご友人に訪問してもらってそのまま貸し出されてはいかがでしょうか🤗

塵も積もればなんとやらですし、非常識な付き合いを辞めるか奥様の前に面を見せない話題にしない等の約束をして貰えないならば、義両親や周りに相談という形の根回しをした上でクソほど腹立つ仕返しをしてやりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それいいですね〜!なんか高価なもの旦那のお小遣いで買ってくれないかなー笑笑
    私の考え方がおかしいのかと思いましたが、同意していただけて私って変じゃないんだ。って思えました😭ありがとうございます!!

• 3月29日
ままり

ムカつきますね、😭
私も今絶賛つわり中で毎日辛いです😭

私ならまじ舐めてる???
と言いそうです笑笑
友達も何考えてるんでしょうか?10万円の器具使ってないものを借りようなんておかしいですよね。

こっちは毎日やりくりしながらコツコツお金貯めてこれからの教育資金や出産費などたくさん使うことはあるのにですよね🤦‍♀️

私の旦那も買ったばかりなのに友達に貸してました。10万円とかそこまで高くはないんですが、2万のサングラスとか、バックとか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
しかも何ヶ月も返してこない子だったのでそんなことするんやったら一生買わんからその友達に買ってもらって使いな。と旦那に言い放ち、その友達に直電話して今すぐ返さんのやったらお金払えと言いました笑笑
お金にもだらしないやつだったので笑笑

それからは貸したりしなくなりました笑笑笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶賛つわり中なのに、ひどいですよね…
    もう男はクソだって思ってしまいました…
    つわりだからってイライラしすぎって言われて、ますます旦那にイライラしてしまって…
    でも共感していただけて心救われました!ありがとうございます!!

• 3月29日
  • ままり

ままり

悪阻だからイライラしすぎって☺️💢💢💢
    ほんま誰の子供妊娠してると思っとんやって感じですね。
    悪阻なだけでしんどいのに、そんなうざいことされたら爆発しますよ🤦‍♀️
    はじめてのママリさんはお優しいと思いますよ🥲
    私ならめちゃくちゃ爆発しそうです💣笑笑
    お体ご自愛くださいね🥺💕
    お互い悪阻乗り切りましょう😭

• 3月29日