※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休園で休暇、週3-4日勤務後扶養考慮、有給未付与。基準不明で気まずいので教えて欲しい。


去年の4月からパートで働いています。

コロナで保育園が休園になったので、
4月の2週目から、5月いっぱいまでお休みし

6月以降は週3-4日勤務
9:00-16:30で働いていました。
今年に入ってからは扶養のことも考えて
週2-3.たまに4日で勤務していますが
まだ有給が付与されません。

上司に聞くと、給料、勤怠を管理している
システム?があるのですがそこに勝手に
追加されたくようになるよと教えてもらったので
毎月チェックしてますが1日もないです。

有給の基準がわからず、
有給有給聞くのも気まずいので
どなたか教えていただきたいです

コメント

haaaachan

私も去年4月1日に転職してパートになりました!
私が勤めているところは半年後に付与になってるので、10月1日に7日ついてました!週4勤務なので7日です!
契約の勤務日数によって付与日数はかわります!
友人の所は3ヶ月で有給発生すると言っていたので、会社によって規定が違うと思いますよ🙌

たけこ

うーん、普通は半年でつくと思いますけどねぇ🤔?
私は昨年8月から働き始めて、今年2月に付与されました。

半年で付与されるはずですか?
と上司に確認してみてはどうでしょうか?
聞きにくければ、先輩パートさんとかいないですかね??