※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

育休中皆さん何してますか?旦那に暇やろ?っと時間めっちゃあるやんっと…

育休中皆さん何してますか?
旦那に暇やろ?っと時間めっちゃあるやんっと
言われます。確かに忙しくバタバタしてないし
暇ですが子供が起きてるとき自分の時間は無いし朝洗濯回して掃除機かけて午前中買い物行って帰ってお昼近くなったら
お昼ごはん作って昼過ぎから晩御飯作って夕方ワンオペで子供お風呂入れて先ご飯食べさせてって感じです。一日中バタバタしてないし時間はあるんですが
暇やろって言われるのが…。
昼から公園だと子供が寝てしまうので午前中公園で
遊ばせるって感じです。朝は洗濯と買い物もあるので
暇ではないです😵💧皆さんどうですか?

コメント

ママリ

寝て過ごしてるので暇です🤣🤣

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね😊

    • 3月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    公園とか支援センターに行ってますか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    全くいってないです!
    普通にイオンとかのお出かけには行きますが😊基本家で過ごしてます☺️笑

    保育園には行ってますよ☺️娘も4月から通います!

    • 3月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私の息子も4月から保育園です😊

    • 3月28日
ma☆

え、暇やろ?と言われるんですか💧だったらあなたが一日やってみたら?と思います💧
一日中バタバタしてなくとも、やる事で溢れていますよね。。子供が小さいうちは会社でいう昼休みだってないし、ゆっくりご飯だって食べれないし、誰かと話す事もそう簡単に出来ないし。
その様に言われるのは嫌ですよね😠!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    今日用事で1日朝から夕方まで見てもらったんですがめっちゃ暇やんと言われました…😵💧

    • 3月28日
  • ma☆

    ma☆

    食事の用意や家事なども全てやってくれたんですか?😲

    • 3月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    晩御飯はしてくれました。
    朝ご飯は私が用意してお昼はベビーフードで晩御飯はしてくれました!

    • 3月28日
  • ma☆

    ma☆

    んー、全てやってから暇だと言って欲しいと思っちゃいます😂私の友人は自身も働いてる人が多いですが、みんな揃って専業主婦より働いてる方が楽!と言っています😂

    • 3月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    今日は雨だったので洗濯も出来ないし掃除機は多分してないです。
    働いてる方が楽なんですね😃

    • 3月28日
  • ma☆

    ma☆

    旦那様がとても要領の良い方で全てしっかり出来るのなら尚更、言葉には少し気を付けて欲しいですよね。。

    • 3月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当に…。時間はあるんですが
    暇やろって言い方が気に入らないです…。

    • 3月28日
さやか

どうして男の人って暇だと思うんですかね?笑
想像力なさすぎますよね、、笑
私も毎日そんな感じです!
旦那のご飯いらない時は少し余裕ができるかな、くらいです。
最近になって、1人で遊んでくれるようになったので家事も進むようになりました!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    晩御飯しなくていいんならいいんですけどね😅何時に晩ご飯の用意してますか?

    • 3月28日
  • さやか

    さやか

    夕方16時ごろからです!
    Eテレやってる時間なら、スムーズに進むので、、笑
    あとは、機嫌のいい時間見計らって少しずつって感じです!

    • 3月28日
deleted user

私は余裕あるなぁと思ってたので、ガスレンジ磨いたり、仕事とはなんの関係もないけど簿記勉強したりしてました〜

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね😃

    • 3月28日
おまま

私は結構のんびりさせてもらってます☺️
買い物は週末に家族総出でまとめ買いしてます!
ある程度家事を済ませたら公園行ったり散歩して帰ってご飯を食べて、3人でお昼寝したり、昼寝しなそうであれば映画を見てる間にケータイいじったり笑
20時半に寝かしつけした後は海外ドラマ観たり、筋トレしたりダラダラしてます🤣

あん

暇とは言えないですよね〜🙄なにやってるか?と聞かれると大したことはしてないのに、、なんだか1日あっという間です🤔🤔🤔
なんせ子供見ながらやるって全然進まない🥴
まぁ、でも仕事してる時と比べたらめーーーーっちゃ楽なので、働いてる主人の方が断然大変だなぁとは思ってます!
育休あけたくない😫

めい

子どものタイプによりますよね…
うちはよく寝る子だったんで暇でした。自分の仕事関係のことや趣味に時間を使ってました。

自分で暇だって言うのはいいけど他の人に暇だって言われるのは嫌ですよね。

色々しながらも、子どもが息してるかとか数分置きに見たり、そもそも夜泣き対応してるから日中眠いし、暇とはまた違うって思います…