※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

ほっぺに1ヶ月以上前からぽつとニキビのようなものができていて、赤みがあります。アトピーと言われ、保湿剤やステロイドの軟膏を使っていますが、治らず気になっています。

1ヶ月以上前からほっぺにぽつとニキビなようなものができてて消えません。
ずっと赤みがあり写真のような感じです。
最初はアトピーと言われたので肌が弱いから乾燥とかでできてるのかな〜とも思ってましたが全然治らなくて気になってます。
すごいアップにしてしまったので見づらかったらすみません。

気にし過ぎかもしれませんがずっと治らなくて気になってしまって💦
普段小児科で処方された保湿剤と酷い荒れのときはステロイドの軟膏塗ってます。

コメント

RRi

皮膚科行くといいと思いますよ☺︎

• あーたん

あーたん

まとめてお返事失礼します。
    返信遅れて申し訳ありません。
    ちょうど小児科検診があり相談したところ、イボの可能性があるので大きくなるようなら皮膚科受診するよう言われました!
    予約したので近々皮膚科に見せに行ってきます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月11日
ママリ

うちの子も赤ちゃんの頃ほっぺにひとつだけニキビみたいなのができて1ヶ月以上治らなかったので通ってた皮膚科で抗生剤の軟膏もらいました!しばらくつけてたら綺麗になくなりましたよ!