※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんを生後6ヶ月の頃、前向き抱っこはしましたか?デメリットは特になく、お顔が見えない程度ですか?

皆さんお子さんが生後6ヶ月の頃は
抱っこひもで前向き抱っこさせてましたか?🌷

前向き抱っこした方が景色が見えて
楽しいのかな〜なんて思ってるんですが、なんだかんだで
いつもの向きで毎回抱っこさせちゃってます😂

前向き抱っこって特にデメリットとか無いですよね?😳
強いて言うならベビーのお顔が
見えなくなるぐらいでしょうか?🤔

コメント

COCORO

万が一 寝ちゃった時は
危ないので…
また前向き抱っこやめて 
お互いに向き合って抱っこしないといけないので😅そこは不便でしたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️✨
    助かります!!

• 3月28日
みかな

前向き抱っこがしたくてエルゴのオムニ360買ったんですけど、
コロナが怖くて数回しかやってないです😣💦
植物園とか公園とか人がいないところで前向き抱っこしてあげると喜んでました💕
あと、周りの人に「赤ちゃんだ〜かわいい〜!」って言われる率が上がります❣️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナですか!なるほど、確かにそうですね😳😳教えてくださりありがとうございます!!🌸確かに公園とかだと良いかもですね😆💕

• 3月28日
えーたん

半々で前向き抱っこしてます。
前向きの方が寝にくいので、寝て欲しくないときの抱っこは前向きのことが多いです。
前向きでも寝るときは、上手く寝てます(笑)

前向き抱っこで鏡の前とか行くと大興奮。赤ちゃんの顔も見えるし、赤ちゃんからママも見えるしで楽しいのかもしれないです。はじめは家の中の抱っこを前向きで様子みてみるのもいいかもしれません🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えていただきありがとうございます🌷確かに前向き抱っこだと寝づらいかもしれませんね😳家の中で前向き抱っこしてみようと思います!!😆🌼

• 3月29日