※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

パートから帰って来たら、主人と息子が仲良く夕食の準備をしてくれてた☺…

パートから帰って来たら、主人と息子が仲良く夕食の準備をしてくれてた☺️

「おかえり。今夜はママの大好きなハンバーグだよ。出来上がるまでゆっくりしてて。」

「ありがとう。ここで問題!お料理とは…」と私が言うと

主人と息子が声を合わせて

「お片付けまでがお料理です!」と😆

「正解!さすが!ママの息子と旦那様!」

遊んだ後も、勉強した後も、お仕事した後も、きちんと片付けをして次に気持ち良く始める為の準備をして終わるのがカッコイイことよ!って言い続けてきたから、二人とも良くわかってくれてる☺️

言い続けてきて良かった…と思いながら、ゆっくりと男子がキッチンに立ってる姿を嬉しく思う休日の夕方でした😌

コメント

ペンママ🐧


片付けが一番しんどいですもんねっ😅

息子には「何をするにしても最後まで片付けをして終わらせないと、カッコイイとは言わないよ。どれだけ美味しいご飯を作っても宿題をやり終えても最後が中途半端だと、やったことが台無しになっちゃうよ。だから、最後までしっかり片付けて終わる男子になろうね」と言い続けてきたんです😆

主人には「ちゃんとお手本を息子に見せてね」と😆

息子が大人の男性になる頃には、それこそ今よりもっと、男子が家事も平等に当たり前にする社会になってると信じて、今から教育してます‼️