※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
家事・料理

夫の仕事着が油臭いです、、夫が持って帰ってくる仕事着が、職業柄とっ…

夫の仕事着が油臭いです、、

夫が持って帰ってくる仕事着が、職業柄とっっっても油臭いです、、、。揚げ物の匂いです。
今まで職場で洗濯してもらえていたんですが、これから自宅で洗うことになりました。

揚げ物の匂いが強くて、洗濯して浴室に干しても部屋干ししても換気扇いくらまわしていても部屋中、家中、臭くて困っています。
外で干せる日はまだ良いのですが、平日の外干しは時間的にも厳しいです。
油の匂いに強い洗剤とか、同じく油臭でお困りの方など、何か良い方法ご存知の方お話聞かせてください!

「作業着洗い」ってゆう業務用の洗剤なども、油汚れに強いと書いてありますが、油の匂いにも強いでしょうか?

普通に、香りの強い洗剤が良いでしょうか?

洗濯機の温かモード(温めてお湯で洗うモード)がよいでしょうか?

ハイターに漬けてから洗わないといけないでしょうか?

このままでは家中に油臭が染みつきそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯するまえに予洗いで、ウタマロリキッドで揉んで洗って、洗い流したらオキシ浸けし流したら洗濯します!
洗剤で使ってるのはマグちゃんとハイター、柔軟剤です👍
うちは旦那さんが職人で汗と砂ぼこりがすごいのでこれでいい匂いにはなってます😂

• riita

riita

コメントありがとうこざいます!!

すごいですね😭
    子育てしながらそんなに丁寧にお洗濯されているなんて、見習わないといけないです😌💦

素晴らし過ぎてなかなか完璧には真似できそうに無いですが、その工程、一つずつやってみたいと思います!

とりあえずその後、良い香りが強めの洗剤でもう一度洗ったら、部屋中が良い匂いになりました😂
    ありがとうございます。

• 3月28日