※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

料理中に棚から物を落とす子供に困っています。柵を設置できず、100均グッズでも解決できず悩んでいます。改善策を教えてください。

なにかに集中した時でないと1人で遊んでくれないので
料理をしている時はだいたい後ろにあるカウンターの棚から
ミルク缶やコーヒーお菓子などなど全て
棚から落としてくれてます😵💦
隣の食器を置いてある扉も簡単に開けるようになり😵

キッチンへ入ってこられないように柵を…
と思ったんですが柵を立てるようなところがなく😞

100均で扉を開けれないようにするのを購入したんですが
棚からものを落とすので1日3回片付けしている感じです😞
棚はオープンなのでどうすればいいのかもわからず😵
なにかいい方法はありませんか😵💦?

コメント

嫁ちゃん★

ワイヤーネットと?フックとかで止めるとか( ̄▽ ̄;)

  • はる

    はる

    ワイヤーネットを固定するところがなく(´・_・`)

    • 8月29日
tkrzwcsk

うちはこのベビーゲートを使ってます( ^ω^ )
コの字にしたり型を変えられるので助かってます!

  • はる

    はる

    友人に譲ってもらったのですが
    賃貸でとても狭く、置くところがなくなり断念しました😵

    • 8月29日
えっちゃん♡

場所は違いますが100均のワイヤーネットで止めてます!!

  • はる

    はる

    一昨日からワイヤーネットをつなげて同じようにしたんですが
    とても力が強く2日目で外すのを覚えてしまいました😭

    • 8月29日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    外すの覚えちゃったんですね💦
    あとは諦めて一時的に棚を空にするか……
    ブームが去ればやらなくなりますよ\(^^)/
    息子は歩くようになったらそっちに夢中でやらなくなりました☆

    • 8月29日
  • はる

    はる

    そうなんです(´・_・`)
    一時的に空にするようにします!
    ありがとうございました!

    • 8月30日
うめちゃん

応急処置で、カウンターの上にミルク缶とか置いておけませんか?
カゴにガサッと入れとくだけでも。

うちは応急処置が長引いてそろそろカウンター上にも手が届くようになってきたので、その手が通用しなくてまた移動中ですが、、、

硬いクリアファイルあたりなら扉がわりになりそうですかね。

  • はる

    はる

    賃貸でキッチンが狭いのでカウンターの上で料理をしたりお皿を出したりするので
    カウンターの上に棚の中のを置けないんです😭

    • 8月29日
うめちゃん

こんな感じで何枚かつけたらどうですか?下側も留め具をつけて。

間の紙は分かりやすいように入れたままですが、おしゃれな紙に変えれば中が見えずにいたずら心が湧きづらくなるかも。

  • はる

    はる

    今は棚につっかえ棒をして布を通してピンと張っているんですがすぐのけてしまって😵
    隣の食器棚の扉に同じようなものを開かないように貼っているですが力が強すぎて100均のもトイザらスの800円程のも開けられています😱
    これも試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 8月29日