※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那30歳なんですけど、もうすでにこの歳でさっぱりしたものが食べたい…

旦那30歳なんですけど、もうすでにこの歳でさっぱりしたものが食べたい、、、あっさりしたものが食べたい、、と言います。

別にこってりしたものばかり出してるわけではないのですが😭
最近は揚げ物が結構重く感じるらしく。。

ちなみに最近食べたものは、野菜のおかず多め、刺身、スープパスタ(クリームが嫌だと言われたのでコンソメにしました)、麻婆豆腐、焼き魚、煮魚、肉のポン酢あっさり系、
揚げ物はさっぱり出してないのに、これ以上あっさりと言われても、、😰それなのに、酢とか使ったレシピにすると、おかずにならないとか言われます笑
自分は料理まっったくできないくせに😰

みなさんにさっぱりあっさりした料理教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

ちろる

お肉はささみとか、むね肉とかだとあっさりしてます😌✨
むね肉の照り焼きに大根おろしのせるとあっさりかつおかずになります😂
ささみはユッケとかにするとあっさりですよ😊
自分で料理できないのに
あっさり求めてくるの腹立ちますね😂💦
あっさりってだけでもメニューしぼられて難しいのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます✨
    ささみユッケ!!良いですね!!🥰おいしそうです🥰やってみます!✨
    あっさりって言うのにポン酢とか酸っぱいもの苦手だと言うし、食に興味もないので、何食べたい?って聞くとアッサリ。としか言いません😇
    冷たいの出してみようかしら笑

• 3月28日
  • ちろる

ちろる

最近流行ってる?調理法で
    沸騰させたお湯にささみいれて
    30分ほど放置したら
    ぷりぷりのささみができます😌💓
    あっさりとかいうのでしたら
    もう毎日冷奴とか納豆とかでいいんじゃないですか?🤣笑

• 3月28日
ままり

そうめん
そば
大根おろし系
ですかね、、笑
豚の冷しゃぶサラダとか、サラダうどんとか、、
え、でもこれもゴマだれだとこってりに感じるのかな、、笑

胸肉で鶏ハム作って柚子胡椒で食べるのがあっさりしてて好きです!
柚子胡椒、白菜と豚肉と炊いても美味しいし、わりと何にでも合ってゆずの風味でさっぱりして感じるのでおすすめです🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!✨
    たくさんありがとうございます~😭😭😭✨
    サラダうどんいいですね🥰そうめんもこれからの時期はどんどん出そうとおもいます!🥰冷たければ、あっさりさっぱりの部類に入るかもです✨

柚子胡椒の手がありましたね!思いつきませんでしたっ!😳✨
    むね肉で鶏ハム作ったことがあるのですが、おかずにはならないと言われたことがあって、その時はさすがに口聞きませんでした笑

ありがとうございます~😭

• 3月28日
はじめてのママリ

肉は鶏の胸肉やささみを使ったり
煮物はみぞれ煮とかですかね🧐
あとは調味料で味を出すより香味野菜や柑橘系を使って香りをつけるとあっさりさっぱりします!
麻婆豆腐とかは結構こってりしてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしえてくださってありがとうございます!✨
    麻婆豆腐は旦那のリクエストだったんです😰さっぱりしたものって言ってたのに麻婆豆腐って謎ですよね😂
    みぞれ煮いいですね!!✨
    柑橘系もやります🥰たくさん教えてくださってありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

自分で作れよ贅沢言うな
って言ってやりたいですね😑
全部のおかずに大根おろしかけてポン酢を食卓に出してほっといてみたらどうでしょうか?🤣
あっさりといえば、酢とポン酢メニューになりますよね!ほんと贅沢言うなよって腹立ちますね😂でもリクエスト聞いて作ってあげているママさんすごく優しいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂ありがとうございます✨✨😂確かに全部にポン酢大根おろしで間違いないですね😂
    リクエスト聞いてもあっさりしたものがいいとしか言わないので本当困ります😰自分でも調べてよーとおもいます😱

• 3月28日
いっちゃん

焼きナス
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう
切り干し大根の煮物
ひじきの煮物
大根の煮物

さっぱり系と言われると
和食しか思いつかない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます✨たしかに和食しか思いつかないです😭魚とか乱用しちゃいます😭
    焼きナスいいですね!!🥰

• 3月28日
ゆか

これからの時期だと冷奴とか冷やし中華、野菜はサラダ系とかですかね😂

もう自分で作れ!と言ってやったらどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます✨
    冷やし中華いいですね!!✨
    もうそんな時期なんですね😱✨はやい💦
    自分で毎日考えて作ってみなよーと言ってもテヘ😋してます😅

• 3月28日
さぉ

厚揚げをグリルで焼いて、大根おろしとネギとポン酢かけたら美味しいですよー
とりあえずポン酢かけとけば大体さっぱりですよー
炒め物とか❗️
あとはそうめん、冷やし中華…
あっさりって割と難しいですよねー
ご自分で作ってみなよって突っ込みたいところ…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!✨
    あっさりってネタつきますよね🥲
    そうめん、冷やし中華これから乱用します😂
    厚揚げのそれ美味しいですよね!あたしもめっちゃ好きでよく出してたんですけど、旦那に厚揚げと名付けられ呼ばれた時期がありました笑
    毎日自分で考えて作ってみ?!と言ってもヘラヘラしてます😇包丁も怖くて使えないんですよ😇
    教えてくださってありがとうございます!✨冷やし中華明日かいにいきます🥰

• 3月28日