※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日のようにスーパーやコンビニなどで何か買ってしまうのですが、皆さ…

毎日のようにスーパーやコンビニなどで何か買ってしまうのですが、皆さんはお金使わずに過ごす日は結構ありますか??
作るのが面倒で惣菜を買ったり、子供がお菓子買ってとうるさくて買ってしまったりというのがかなり多いです。
フルで働いてて中々出かけていない分、子供もストレスがあるだろうから、、なんて買って食べさせてしまっています。
おもちゃは買わないのですが、ちょこちょこそういう物を買って散財してる気がします😥
節約したいのに出来ていない原因はそこだと思うのですが、、ストレス解消になっています🥲

コメント

はる

日曜にまとめ買いしてますよー!仕事終わりに寄るのも大変だし寄ると余計なものも買ってしまうので(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買いの方が楽ですよね!本当仕事終わりに寄るのが大変なのですが、寄らないとうるさいのが本当にストレスで、寄っては買ってしまいます🥲

• 3月30日
ベビたん🐥

他のことでストレス解消が難しく、買い物やお金を使うことでストレス解消してるなら仕方ないと思います😢
私は今は専業主婦状態(3月いっぱいで終わりますが笑)であること、まだ子どもが6ヶ月なので、1日家にこもってればお金を使わない日はあります😅

節約ってなかなかうまくできないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこがストレス解消になってしまっています😂

• 3月30日
りんりん

仕事終わりでどこか寄る元気もないのでフルで働いてた時は仕事の日は一切寄り道しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は絶対寄らなかったのですが、6歳と4歳になり、うるさい事がストレスで私がブチギレてしまうので、寄って少しでも大人しくスムーズに帰ってくれる方を選んでしまいます😥

• 3月30日

うちも結構毎日おやつとか買ってます…
子供はまだ小さいのでたべないですけど。
同じく出掛けられないから、と言い訳にしてます🤣おやつぐらいしか発散ないですよね。

たとえば、月曜日と火曜日は我慢、とか決めてみては?週末は頑張ったご褒美ってことでよしとするとか…メリハリがあればちょっとは買い食いへるかも?

退会ユーザー

あと、負担でなければ休日は子供とお菓子を作るのも節約になるかも?お手伝いで子供も楽しそうですし…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにメリハリは大事ですよね!決めてみるといいかもしれません。お菓子を作るのも材料が必要になりますよね💦あまり作らないので分からないのですが作った方が安いのでしょうか?

• 3月30日

退会ユーザー

たしかに、クッキーとかケーキとか凝ったものは材料と道具も無いといけないので余計お金かかりそうです😱ネットで検索すると(クラシルとか)簡単手作りおやつの動画出てくるので、ホットケーキミックスで作るやつとか、簡単なのなら節約になりそうって思いました!
    赤ちゃんなのでまだやってないですが…大きくなったらやりたいなって思ってます😄

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにホットケーキミックスならそれで完結しそうですね✨たまに作りながら節約楽しみたいです!

• 4月4日

スーパー行くと買っちゃうから基本食材はまとめ買いで週に1.2回しか行かないしコンビニも寄らないのでお金使わない日の方が多いかもです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当寄ると余計なものばかり買っちゃいますね🥲まとめ買いが1番ですね。

• 3月30日
mnrhnk29

週に2回くらい買い物してるのでそれ以外は基本的にお金使わないです😅
特に、コンビニは月に一回くらいしか行かないです。
フルで働いていたら少しは大目に見てもいいんではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回程度が1番良いですね!あれもこれもちょこちょこ買うようになってしまって、良くないです🤣

• 3月30日
ままり

週一の買い物の日以外はお金使わないです🤔

出社してた時はランチを買ったりしてましたが、コロナ禍でここ1年くらいリモートワークなのと家族のおでかけも無くなったので、最近は特にそうです。
でも主人はしょっちゅうコンビニでお菓子やら新作のドリンクやら買ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートワークだと外に出ないですもんね✨出ると危険です🤣

• 4月4日
むぅ

同じくお金使わない日はほとんどないです💦
専業主婦で一日中子どもといっしょなんですが、お昼作るの面倒で買ったり、自分のお菓子買ったり、室内遊び場行ったり数百円ですが毎日ちょっとしたもので使ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい買ってしまいますよね、、、😱

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

週末買い出し行って平日は一切食材は買ったりしません(^o^)👌
コンビニやスーパー行くと余計なものまで買ってしまうので、基本家から出ないようにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまとめ買いが1番ですね💦本当ついつい余計なものがついてきます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

少しならいいのではないでしょうか😊少しの買い物の時間もお子さんとのふれあいの時間ですし、野菜やお肉やお菓子の値段とか勉強になっていくと思います
長男がだんだん金銭感覚がわかるようになってきて、私が卵今週高い!とぶつくさ言ってたら2つのお店の私の卵のボーダーラインの値段を覚えるようになりました(笑)
ケチな男にはなってほしくないですが、食品の相場を知るのはいいことだと思うので買い物にお子さん連れて行くのは社会勉強だと思います😊コロナ禍なのでできるだけ空いてる時間に、が前提ですが💦

週に1回まとめ買いして、あとは1〜2回近くのお店で卵と牛乳と豆腐くらいを買い足しに行ってます。お菓子も週に1〜2回買い足してます😂
お金使わない日は週に3〜4日くらいありますが、使う日に使ってるから全然節約にはなってないです...😅💦
そこまでめちゃくちゃ金銭的に切羽詰まっているわけではないのなら、お惣菜買って精神的に助かる、お子さんがお菓子を買って笑顔になってくれる、そうゆう楽しい方を優先した方がストレス解消にもなっていいと思いますよ😊💕

あーぱん

ほぼ毎日使ってます😂
仕事行く前に必ずコンビニで朝ごはん買うし、土日もスーパーや薬局行って買うしで😂
わたしも少しでも買うことがストレス発散になってるので全然節約できてないです😂