※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の子で1年前にオムツ卒業しましたが、ウンチの時に遊びに夢中で…

4歳4ヶ月の子で1年前にオムツ卒業しましたが、ウンチの時に遊びに夢中で我慢してしまうのか、パンツにウンチがついてしまいます。
保育園でも、ウンチ!と言えず、我慢するのかウンチがパンツについてしまい、ここ2.3ヶ月毎日のように保育園でパンツを2.3枚交換して帰って来る時もあります。完全にウンチを漏らす事も。家でもウンチ!っとトイレに行くときもあれば我慢してウンチパンツに付いちゃった。と言うときも。
保育園では、オムツに戻しますか?どうしますか?と聞かれもう少しパンツで様子見たいと。本人もパンツがいいと言うので保育園には協力しています。
優しく、うんちは我慢しないでトイレ行くんだよ?って毎回話していますが、たまにはガツンと言った方がいいのでしょうか。
5月頃にはお泊まり合宿があり、頭抱えてます。
本人はウンチの時は我慢しないでと話すと分かった〜!っと話します。オシッコは普通に行きます。どうしたらいいのか。オムツに戻すのも…
何かいい案ありますか??

コメント