※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルの友だちに旦那の親の話をするべきか悩んでいます。話すべきかどうか、相手によると思いますが、あまり話さない方が無難でしょうか?

シングルの友だちに旦那の親の話とか言ってますか?
相手次第だと思いますがあまり言わない方がいいのでしょうか?
普通に話してたのですがあまり聞きたくない人もいますかね?

コメント

ありんこ

自分からはしないですね。
旦那の話もしないです。
基本子供の話と自分達の話です

• ママリ

ママリ

私も基本子供の話ですがたまに愚痴とか聞いてもらうことあったのでどうなんだろ~と😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

聞きたくないって言うよりその話で話が膨らむのか、楽しいのか疑問です🙁

• ママリ

ママリ

旦那の愚痴とか話して、その子も実家暮しなので自分のお母さん、お父さんの愚痴とかお互い話あったりしてたんで楽しいというかお互いストレス発散?みたいな感じに自分的には思ってたのですが旦那の話ってどうなんだろ~と思いまして😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私はシングルですが旦那の話とか義父母の話などきくのはイヤだとはおもいません!離婚の理由とかにもよるのかもしれませんが😂

• ママリ

ママリ

よかったです😭
    遊んでる時に息子がパパパパって言ったりするんですが、そうゆう時その子の子供も一緒だとわたし的にどう思うだろうって思っちゃうのですがそうゆうのも気にされてたら逆に嫌ですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がパパって言うのは仕方ないし、相手のお子さんが父親が大好きで離婚して会えなくなったばかりとかで理解できる年齢の子なら少し会うの迷いますが、そうじゃなければ気にすることないと思います!イヤなら相手側から距離置かれると思います!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あまり気にせずにこれまで通り関わっていこうと思います☺️☺️
    コメントありがとうございました☺️

• 3月28日

シングルですが全く気にしないですよ😂
永遠と惚気られるのはさすがに疲れてはきますが。笑
そういうのを今は聞きたくないって人ならシングル同士でしか遊ばないと思いますし、気にしなくていいかなと思います🙄

ただ夫婦だった時代でも、内容にもよりますが、旦那の話されるとなんだか反応に困るので、普段からあまり話すことはなく、ほどほどにしか話さなかったです😂

• ママリ

ママリ

惚気ける内容はないので主に愚痴になります笑
    その子も実家暮しで自分の親の愚痴とか言い合ってるから気にしてなかったのですがあまり聞きたくなかったかな?と思いまして😅
    私の旦那とも会ったりしてて、旦那も夏とか1人じゃ大変だから海とか遠出するとき誘おう!って言ってくるのですが私の家族と出かけるって気になりませんか?誘ってみても良いでしょうか?
    晩御飯とかはうちに誘って皆で食べたりしたことあります。

• 3月28日
ゆう

シングルです。
私は全然嫌にならないです!むしろあまり気を遣われるのが嫌なので話してくれた方が安心します。。

• ママリ

ママリ

よかったです☺️
    これまで通り関わっていこうと思います☺️☺️

• 3月28日
まーちゃん

私も元々シングルで友達から義母の話や旦那の話聞いても大変だなぁ💦って思ってました🙄✨

Hitomisaaaan

シングルのお友達居ますが 、全然気にしないと話してますよ😌旦那の惚気話とかはしませんが 、愚痴などは話してます!