※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

福岡市のアンパンマンミュージアムに今週平日に行く予定です。初めて行…

福岡市のアンパンマンミュージアムに
今週平日に行く予定です。
初めて行くので、色々教えてください🙇‍♀️
2歳0歳の子を連れて旦那と私の4人でいきます。
車で行き、ベビーカーを持って行こうと思ってます。
春休みだから平日でも混んでるんですかね?
オープン前から並んでるのか、パーキングは近くで良いところあるのかなどなど、何でもいいのでお願いします!

コメント

tom

平日でもオープン前からグリーティングの為に並んでる人いますよ💡
また、春休み中なので、普段の平日よりは多いと思います💦
ベビーカーは入り口のところに置いて入場しなければいけないので、0歳のお子さんもいるなら抱っこ紐必須かと思います😊
近くのパーキングは、櫛田神社横の一方通行の道にいくつか1時間1〜200円、もしくは8〜20時千円打ち止めがあります。
あと吉塚うなぎ横の立体駐車場は7〜18時で最大900円でキャナルシティの提携なのでキャナルで買い物すれば割引あります✨
オープンから行くときは明治通り側ではなく、裏のオークラ側のAのエレベーターからしか入場できないので気をつけてください💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ベビーカー中で使えないなら、持って行かなくていいですね…😓
    駐車場もたくさん教えてくださりありがとうございます!😭✨
    キャナルシティよりミュウージアムまでは近いですか?
    福岡に引っ越してきたばかりで分からない事だからけで…質問ばかりすみません😖

• 3月28日
  • tom

tom

車からミュージアムまでの距離
    お子さんが歩けるか抱っこされるのならなくてもいいかもです😊
    あれもこれもと中で買い物するのなら、帰りにお疲れのお子様と荷物と…は大変なのであってもいいと思います💡
    キャナルからミュージアムは、キャナルから川端商店街へ行く通路を使って行けば徒歩5〜10分くらいです✨
    ちなみにキャナルの駐車場にもワンデイパスっていうのが平日はあって、一日入出庫自由で立体は800円、地下駐車場は1000円です😊

• 3月28日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🙌🏻😭
    旦那と相談してみてどこに停めるか検討してみます!

• 3月29日
どれみ

ベビーカーはチケット買うところまでで、アンパンマン ミュージアム内はつかえません( Ĭ ^ Ĭ )

平日も意外と多いです。
おそらくコロナに油断し始めたから?
駐車場…どれくらいの距離がいいですか?

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーカー持って行かないことにします😵
    駐車場近距離がいいですが、分かりやすい所だと助かります!

• 3月28日
❤︎り❤︎え❤︎

月、金、土、日、祝日はSLマンが走るので多いかと思いますが、平日は祝日程では無いかと思います。
ベビーカーはチケット売り場の隣に預けます。
館内は持ち込めません。
5階↔️6階は階段のみです。
駐車場は3時間ほどだと¥1,000前後なのでリバレインの駐車場に止めてます。
それ以上だと昭和通り沿いの立駐の打ち止めに。
でもそこも多いです。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーカーは持たずに行こうと思います😅
    駐車場はすぐに満車になってしまいますかね?💦

• 3月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

リバレイン(地下駐車場)の方は大丈夫だと思います。
    30分¥160だったと思います。1時間¥380。
    割引はないです。

• 3月28日
  • ママ

ママ

分かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月28日
りー

今週平日2歳と0歳の子連れてSLマンの日行こうと思ってます🥺
回答見させて頂きました😩人多いと回答あったので少し心配ですね😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    平日だから少ないはず!と甘くみてました…春休みという事もすっかり忘れてました😵
    旦那が平日休み取れる日しか行けないので、コロナ対策して行こうと思います😖

• 3月29日
  • りー

りー

私も4月1日から新学期?と勝手に思い込み...😩
    うちも旦那がその日しか休みながなく、私も来月から復職で平日出かける事がなくなるので、対策しっかりして行こうと思います😄
    2歳児とか1番アンパンマン好きな年齢なので喜ぶでしょうね🌸

• 3月29日
  • ママ

ママ

わたしも育休からの復帰で同じ状況です!🙌🏻
    今日行ってきました!😌
    いつもより少ないと言ってましたが、入場する時は結構並びました😖
    10時すぎに入場して12時からのSLマンに乗りましたよ!
    リサさんご家族も楽しんでください😌

• 3月29日
りー

少し伺いたいのですが、朝のお迎えに並びましたか⁉️
あと、やはりまわりのパーキングどうでしたか⁉️😣

• ママ

ママ

お迎えには並べなかったです😭パーキングに入ったのが10時すぎでしたので😅
    地下からエレベーターに乗りましたが一旦一階で降ろされて、そこで順番に並び、すぐにエレベーターに乗って5階までいきました!降りてからは結構並びました…😭
    パーキングはリバレインの駐車場に停めました!10時すぎから14時すぎまでで1440円かかりましたよ😅
    パーキングの係りの方曰く、今日は少ない方だと言ってましたので、周りのパーキングも比較的空いてるのかなと思いました!

• 3月29日
  • りー

りー

ありがとうございます⭐️
    朝のお迎えしなくても10時は並ぶ程の人がいるんですね😅
    なら朝お迎え目当てで早く行き並ぶか、少し遅く行くか、ですね🥺
    でも、結局遅く行った所で午前でパーキングうまりそうですね😭
    教えて下さり、ありがとうございます🌷

• 3月30日
  • ママ

ママ

私たちが入場した後からは入場する人も少なくて、それならもう少しだけゆっくり行ってもいいなと思いました!😌
    SLマンもお昼食べてゆっくりしてからでも良かったので、12時〜の整理券は早かったなと😅
    なので、11時前に入ってダンスショー見てから、昼食をゆっくり食べて、SLマン乗ってその後遊ぶって感じでも良かったなと私は思いました!
    14時に帰る時はパーキングの空き状況は朝と変わらずでしたので、リバレイン駐車場ならゆっくり来ても空いてると思いますよ🙌🏻

• 3月30日
  • りー

りー

貴重な意見ありがとうございます💕
    朝のお迎えですが、「たかがお迎えごときに眠い中朝早く出発し、列に長々並ぶ?」っと今微妙な感じで、それなら開園時より少し遅く行き、並ばずすんなり入れた方の疲労はないよなっと考えてました😅
    北九州市の者なので、福岡中心部1.2回しか私も旦那も行ったことなく土地勘もない状態です🥲お互い「駐車場?どうしよー」って今話してました😭
    リバレイン駐車場ですね😄
    ありがとうございます🌻

• 3月30日
  • ママ

ママ

返信下に書いてしまいました!すみません🙏🏻

• 3月31日
ママ

私も今年入って沖縄から引っ越してきた者なので色々調べまくって行きました!
少し遅く行くだけでスムーズに入場できるので、並ぶより本当に体力温存できると思います😂
リバレイン少し値段高めみたいですが、エレベーターで上がるだけでいいので便利でした🙌🏻
ホテルオークラ側の昭和通りから地下駐車場におりるところがありますのでそこから入れますよ!🙌🏻
ナビもアンパンマンミュージアムではなく、ホテルオークラ福岡に合わせた方が駐車場に入りやすかったです😌
楽しんでくださいね😆

りー

朝のお迎えは旦那とどうするか旦那と話したいと思います😅
明後日楽しんできます🌷
いろんなご意見、アドバイスありがとうございました🌸