※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

女の子の成長について周囲の言葉に焦りを感じる女性です。周りから「女の子は成長早いから」と言われるが、個々の成長スピードは異なると感じています。焦りを感じる理由について相談したいです。

女の子は成長早いからって周りに言われすぎてなんか無駄に焦ってしまう
親戚の子が男の子で今6ヶ月で、うちの子が2ヶ月なんですけど、周りに女の子は成長早いからもうすぐ親戚の子に追いつくね とか 女の子は成長早いからもうすぐ首座るね とか、、、。何も考えずに言ってるのはわかるんですけど、人それぞれ成長の速さは違うでしょって思うし、なんか言われすぎて首座る気配もない娘に焦ってしまう…😩

コメント

やすこ♡元ブリアナ

確かに女の子早いです、、けど
1人目はおっっそかったです!
歩いたのも早いよ~っていわれてましたが、うちの子は1歳2ヶ月頃でした!でも3人目は10ヶ月でスタスタ歩いてました笑
なのでほんと一人一人違うので
こればっかりはわかりませんよね( ¨̮ )

愛想笑いでながしておきましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり1人1人違いますよね!10ヶ月!!早いですね😂
    愛想笑いしときます!ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ

焦ってはいけません😢この世に出てきて2ヶ月で何か出来る訳ありません😢
周りは責任がないから好き勝手言います!
全部真に受けて思いつめると鬱になっていってしまいます。
娘さんは娘さんのペースで成長します!焦らせたからといって何もできません。

言われたことは ふーん🙄くらいで全部聞き流してください!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😊
    1人目でわからないことだらけで真に受けてばっかでした😭
    気にせず聞き流しておきます笑

• 3月28日
🐱

よそはよそうちはうちほっといてくれって思いますね😌
私はこの可愛さ今しかないゆっくり成長してくれ〜って思いながら毎日見守ってます☺️
いずれ生意気なことを言われたりするのかな…と笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子さん2ヶ月なんですね!同じで嬉しいです😊
    たしかに、寝てばっかりなのもされるがままなのもこの可愛さも今しかないですもんね☺️私も焦らず見守ります!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
かまた

焦る必要は全くないです!
そもそも第三者には一切責任がないので基本スルーで大丈夫です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にそうですよね!スルースキル身につけます✌️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは上が男の子下が女の子で、同じように言われてましたが成長は息子の方が何でも早いです😅
本当に人それぞれ。
聞き流しましょう😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    息子さんのほうが早いんですね!なんだか安心しました☺️
    右から左に聞き流しときます😂

• 3月28日
まるまる

そんな風に言われるんですね😢
息子と姪っ子が同じ月齢ですが、歩くのもなにもかも息子が何ヶ月も早かったですよ!
男だから〜女だから〜っていうより個性だし個人差あるのではいはい😅くらいで受け流していいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ月齢でも息子さんの方が早かったんですね!やっぱりそれぞれですよね😊受け流しときます😂

• 3月28日
清華

女の子は成長が早いってどこから情報なんですかね??🤔
よく聞く言葉ですが、育てていてそんな感じもしません
娘のはとこの男の子は娘より2歳年下なんですが、寝返りもはいはいも歩き始めも娘より早いです
成長って人それぞれですから変に焦る必要ありませんよ〜☺️
首の座ってない時期なんてほんと短いんですから、この時期ならではの可愛さを堪能してください💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😊
    ほんとどこ情報なんですかね😭
    女の子だから、男の子だから、って一括りにしないでほしいですよね😭
    焦らず成長見守っていこうとおもいます😊

• 3月28日