※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那の息子への態度について。息子がイヤイヤ期ということもあり、言う…

旦那の息子への態度について。

息子がイヤイヤ期ということもあり、言う事を聞かない事が多々あります。

旦那が息子に対して、キツく怒ったりするのが腹立つのですが、仕方ないでしょうか?
(妹の顔を叩くので別室に閉じ込める→その後のフォローは私…旦那は知らんぷりです。

また、自分の機嫌が悪いと息子と遊びません。
テレビ、スマホ、車の洗車など、、

呆れます。父親の自覚なしです。
私が話をしても、私のほうが育児も家事も上手なんだから任せた、、と言われます。

休みの日がしんどいです😢

コメント

saiya

まさに、、さっき同じような感じで…私、キレました😵
今日の健診で安静指示出ましたが、それを知ってその態度かと…。
『よくそれで二人目が欲しいとか言ったな?!』と旦那に怒鳴ってしまいました😱💦
きっと少しずつパパになるのでしょうけど、こちらも切羽詰まるとダメですね😢

• めめ

めめ

そうなんですよね、、自分もキャパオーバーするとキィィィ!ってなります😢(笑)
    何で大人2人いるのに自分だけ育児しなきゃならないんだ😨って思います😥

• 3月28日

旦那さんの中では、怒ったり閉じ込めたりするのが父親の形なんでしょうね…
自覚があるから、自分が小さいころにされたことしかわからないのではないでしょうか。

我が家は、
家事や育児は自分が主にやるから、フォローは旦那。
怒るのは自分が毎日反省するくらいしてるから、パパは優しい子供の味方で怒らないで。って言っています。

そうやって怒ることしかしないから、悪さをするんだよ。パパに構って欲しいんだよ。悪さしなきゃあなた構ってあげないでしょ?
それが癖になって、他の子をいじめるんだよ?

って話をするのはどうでしょう…

• めめ

めめ

悪さするから余計もう遊ばないよ!って感じです、、幼稚な人で😢
    私が子どもの味方になるしかないですよね。。怒られてるときもママ!ママー!っ言ってくるので可哀相になって😭💦

• 3月28日