※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

高温期15日目に少し血が混ざるおりものがあり、妊娠検査薬が陽性で体温も37℃台です。これは着床出血か生理か、どちらが可能性が高いでしょうか?

着床出血についてお聞きしたいです。

高温期10日目に茶おりがあり、
2日後ドゥーテストで陽性を確認しました。
ただ今高温期15日目ですが、
まだおりものに少し血が混ざっています。
これは着床出血なのか、生理が来るのか
どちらの可能性が高いですかね?

妊娠検査薬は日に日に濃くなっていて
体温も37℃台です

コメント

あき

わたしも最近妊娠して病院に行った時、先生から「初期はオリモノが茶色っぽくなったり、少しだけ出血することがあるから、少しの出血とかであれば、そこまで心配する必要はないよ。」と言われました。

着床出血が残って出ているのかもしれませんが、初期特有の出血かもしれませんね🤔

  • りん

    りん


    安心できるコメントありがとうございます😊💕

    おりものに筋のように少し血が混ざって乾いて茶おりになっているのが続いていました💦
    1人目の時も着床出血があったので今回もそれだといいなぁ、なんて😱

    今4週目なんですね☺️
    初診はいつごろ行かれますか?

    • 3月28日
  • あき

    あき

    そうだったんですね!
    わたしは1人目も2人目(今回)も着床出血なかったんです!

    2週間後の6週の時期に、予約してあります!

    • 3月28日
  • りん

    りん


    あきさんは出血なかったんですね!!
    あるほうが稀かもですよね💦

    6週ですとうまくいけば心拍確認できそうですね!
    私も6週あたりに受診してみたいと思います☺️✨

    • 3月28日
  • あき

    あき

    そうですね!
    あっても気付かない人がほとんどという見解も聞いた事があります💡

    そうなんです!
    不安もありドキドキで😭💓
    お互い心拍確認までできますように🙏🏻

    • 3月28日
A☻໌C mama

二人とも着床出血と思わしき出血ありました!高温期11〜12日あたりだったと思います🤔
そのあたりですと、着床出血が古くなってでた可能性もありますし、初期は出血しやすいので子宮が広がろうとしていることによる出血かもしれません。
とりあえず様子見して、多めの出血が出るようなら早めに産婦人科を受診されると良いと思います。
ちなみに私は二人とも初期に大量出血していました😭

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます☺️
    子宮が大きくなる時に伴う出血というのもあるのですね!
    今のところおりものに血が混ざる程度なので、もし増えるようならすぐに受診してみます!!!
    大量出血!?その後無事に止まりましたか?
    姉妹ちゃんとても羨ましいです😍

    • 3月28日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    1週間以内で止まり、無事に二人出産できてます😉

    姉妹で仲良いですよ☺️男の子は育てたことがないのでわかりませんが、育てている友人たちを見てると本当にお母さん思いな子が多くて良いなと思います💕

    • 3月28日