※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子供が発達が遅れている様子で、スーパーでの行動に悩んでいます。他の子供との違いに不安を感じています。

はあ、疲れる。
批判はやめてください。。
悩んでいます。。

2歳2ヶ月になろうとしています。
半年ほど発達が遅れてると言われています。
障害の診断等は出ていなく、数ヶ月おきに診察して行く予定です。

今日スーパーに行きカートに乗せていました。
以前は嫌がって暴れていましたが、最近は慣れたのか乗ってくれます。
ただ、最近「あーーーー!!!!」と叫んだり頭を左右にブンブン振って白目になったり、カゴの中の商品を口に入れたり、そんな行動に困っています。
他のもので気を引こうとしても止まりません。
最初は止めていましてが、止まらないしもうどうでもよくなってきちゃって、放置しちゃいました。。

やっぱり健常児には見られないことなのでしょうか?

コメント

ままリ

上の子も叫んだり商品を空けて食べたりリンゴかじったりありましたよ。
頭?上半身を左右に振って足バタバタしているのは2人ともありました!
怒っても止めても止まりません😅
特に発達には何も言われてませんが
うちの子もよくする事です❗️
子供に怒って定員さんに謝ってお金払うの何回かあります。
買い物に行くのが憂鬱でした💦

ままり

うちもカート嫌いな子供だったので大変でした!!!
叫ぶし、頭も振ってたし、白目とかはなかったですが、カートから脱走したことも何度もあります。
スーパー行くのが嫌すぎて、旦那の休みに買いだめしてスーパーなんか行かない生活をしました笑笑
うちも言葉に関しては少し発達がおくれてますが、最近は落ち着いてカート乗ったりベビーカー乗ったらしますよ!時期的なものもあるのかもです!
もううるさい時はケータイ持たせますが🙄🙄🙄
ダメな親だなと思うけど、ストレスで買い物するより絶対いいと思います!