※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が38.0℃の発熱。食欲や元気はあり、37.0℃に下がった。当番医に行くべきか、かかりつけ医で大丈夫か。どうしますか?

1歳8ヶ月の娘が今朝38.0℃の発熱がありました。
咳鼻水がありますが、食欲もあり元気もあります。
上の子が風邪ひいて咳してるので、移ってしまったのかな💦
38.0℃の熱はすぐ下がり、37.0℃と下がってます。
今日休日当番医にかかるべきですかね?
明日かかりつけにかかるのでも大丈夫だと思いますか?
とりあえず当番医かかって、診てもらったほうがいいですかね?😣
みなさんならどうしますか??

コメント

nanan

子供達2人も昨日熱出しました😞💦上の子は40℃まで上がりすぐ病院に連れてきました😢
私ならもし下がっていて明日朝まで37°Cあったら病院連れて行きますかね🥺💦
お大事になさってくださいね。

• 2児のママ

2児のママ

アドバイスありがとうございました😣✨
    37.0℃に下がってから上がらなかったので、様子見ることにしました☺️
    そしたら、夜中38.2℃にまた上がってしまって😱今朝朝一で受診しました💦
    お薬もらったので、またしばらく様子見てみようと思います😊
    40℃の熱は大変でしたね😭
    寒暖差が激しい季節の変わり目は、体調崩しやすいですよね💦
    お互い早く落ち着くといいですね✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

子どもは37.4度までは発熱の範囲ではないので、私なら様子見します。

逆に受診する方がコロナ感染の可能性上げるので💦

• 2児のママ

2児のママ

アドバイスありがとうございました😣✨
    やっぱりそうですよね!食欲もあって元気もあって、熱も上がらなかったので、昨日は様子見ることにしました☺️
    休日当番医は熱の人が多く受診しますもんね💦かかりつけの小児科に今朝かかって、薬もらえたので、また様子見てみます😊

• 3月29日