※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園のお休みは、私も旦那も休みの時だけですか?それとも旦那さんが休みの時もOKですか?

4月から保育園なのですが、私も旦那も平日休みでシフト制なのでバラバラです(私は日祝は休みをいただきます)
こどもの保育園のお休みは自分が休みのときだけですか?旦那さんが休みの時もですか?
保育園にはどちらでもいいとは言われています…

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜、日曜日、祝日意外預けています。平日休みのときも預けてます。

おかゆ

旦那の休みはほとんど一緒に休ませてます。
自分の休みは何日かは預けて、何日かは一緒に休んでます😊

保育士ですが保育園によって異なります。うちの園は厳しいので両親がどちらか休みなら休んでもらいます!

ぽち

保育園によりけりですね💦
厳しければ家庭保育を強いられるし、シフト提出とかもあります。
保育園側がどっちでもいいと言っているなら好きにしていいと思いますよ☺️

うちは土日勤務で土曜は保育園、日曜は義母、平日2回出勤の週4契約なのですが保育料クソ高いのに休ませても安くならないし勿体ないし、自分も休みたいので私が休みでも保育園に預ける日もありますよ😅
夫はオムツも替えられないしご飯も炊けないような人なので夫が休みでも関係なく保育園です。

りり

うちも同じく平日に両方揃って休みあり休むつもりでいたら、登園していただいても構いませんよと言ってもらったのでその日に子供に保育園行く?と聞いて決めようと思ってます😂

ままり

私が週1平日休み、夫が週1〜2日平日休みです。
私が休みの日は休ませています。夫が休みの日は預けています。(早お迎え)
でないと週2〜3日しか預けないことになるので...やっぱり何で週2で6万も払わないといけないのーとは思っちゃいます。