※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中にママも一緒に食べるよう要求して困っています。自身はダイエット中で食事制限が難しい状況です。息子は食べているか確認し、食事制限が難しい悩みを抱えています。

最近、2歳の息子が、ご飯やおやつを食べる時、ママも食べて!と言います。
ジュースあげる時も、ママ同じの飲んで!と言います。
私は今ダイエット中で、あまりおやつを食べたくないし、夕飯も控えています。
そんな時は、食べる真似します🤣
でも、息子も賢くなってきているので、食べているかどうかじっと見て確認してきます💦
盛る量は少なくしてますが、思うように食事制限できないー💦💦💦

コメント

ちゃんゆい

え、可愛すぎます🥺笑
ダイエット中とのことでママには可哀想ですが同じもの食べたいって言ってくれる息子くんに合わせてあげて〜って思っちゃいました😂😂
はたから聞くと息子くんのその行動きゅんです🤣🤍

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、可愛いですね💕
    そんな事言ってくれてるのも、きっと今だけなんで、息子に合わせて、美味しいねっ!って言い合いたいと思いました😊

    • 3月29日
deleted user

かわいい💕
ママ今歯が痛いから治ったら食べるね🦷って回避します😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、可愛いです💕
    そういう回避できたら、やってみます🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じです!!😳
同じタイミングで同じもの食べて欲しいみたいで、「ママもお味噌汁のむよ〜」とか「ママもお茶飲んで〜」とか言われます😂
自分のタイミングで好きなもの食べたいです‥笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですか🤣❗️
    たぶん、そう言うのは、今だけなんで、しょうがないと思ってやり過ごしますー笑

    • 3月29日