※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那と付き合っている頃、アパートに引っ越しする際に義両親が手伝って…

旦那と付き合っている頃、アパートに引っ越しする際に義両親が手伝ってくれました。
というか、初めは当時2人とも一人暮らしをしていて冷蔵庫が余っていたので、それを義両親が取りに来るだけの予定だったのですが、家の中を見たいと言われました。
でさが当時まだ旦那とは結婚していなかったし、義両親とはその時がほぼ初対面で家を隅々見られるのも嫌だったので断ったのですが、何としてでも家の中を見たかったようで、引っ越しを手伝うと言ってくださいました。
わざわざ1時間半かけてこっちまで来て手伝ってもらうのも申し訳なかったけど冷蔵庫など重たいのもを運んでもらえるのは正直ありがたかったのでお願いしました。
ですが運んでもらうとモノの扱い方が雑で、冷蔵庫を運んでもらっていた時に義父が木の柱のようなところに勢いよくぶつけてしまい、柱が結構大きく深く欠けてしまいました。
手伝ってもらっていた手前、文句も言えないので「怪我しなくてよかったです」とその時言ったのですが、義父は謝りもせず、あーあ、というような反応…
しかも旦那は旦那で、引っ越しの時は修理代かかったら俺が出すから、と言っていましたが結婚した今、修理が必要ならうちが払わなきゃいけない。
修理代を払えとかそういう意味じゃなくて、ぶつけて欠けさせたんだからせめて謝罪くらいしてほしかった。
実際手伝ってくれたのはほんの少しだけでその後は色々な部屋を見に行ったりしていただけですし。

手伝ってもらっていたんだから文句は言ってはいけなかったですかね?
当時の自分が義父にかけた言葉にそれでよかったのか、少しは何か言ってもよかったのか、とてもモヤモヤします。

コメント

あーこ☆

私も結婚して家を建てて引っ越しした際に、義両親が手伝いに来ましたが、同じく義父が家具を2階に運ぶ際に階段のあちこちにぶつけ…😅
謝りもしませんでしたよ💨
後から私が旦那に愚痴りましたが。旦那は、『手伝いに来てくれたんだから多目に見ろよ』的な感じで、仕方ないだろ、で済ませてました😤💨
別に人間誰だってミスするし間違ってぶつけてしまったんだろうからそこは多目に見ますよ、でも一言欲しいですよね😑💨
それがあるのとないのとでは本当に違います😤
しかも、うちの義父は、建築中から勝手に行って中に入って見てきたり、ということもしてたので本当に嫌でした😑一言『近くに寄ったついでに中見せてもらってきたよ』とか言ってくれれば良いのに、大工さんから聞かされびっくりです💨
気になるのは分かりますが、あれこれ物色されるのも詮索されるのも正直嫌ですよね😅
自分の息子だから、とかではく嫁の気持ちも少しは考えてほしいものです。

  • れの

    れの

    ぶつけるのは仕方ないにしてもそれを気をつける、ぶつけてしまったら謝る、してほしいですよね!
    しかも柱がかなり欠けてしまっているんだから尚更謝って欲しかったです😭
    自分の息子はいつまで経ってもそうですけどもう一家の主人なんだしいつまでも自分の息子!自分たちものも!みたいな考えはやめてほしいですね😅

    • 3月28日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そこまで傷付いてるのに何も言わないって人間性疑いますよね…😓
    修復するのにお金もかかるのに。
    こういう時旦那って自分の親に何も言えなくないですか??うちはそうです😒💨
    俺が修理代出すから、とか。そーゆうことじゃないんだってば!!って言いたいです😑💨

    • 3月28日
れの

家を傷つけたこと、修復にお金がかかることを考えたら普通は言いますよね😂
うちの旦那もそうです、というか義両親の言いなりで、義両親に言われたら断らない、私が頼んでもなかなか言わないって感じです🥲
修理すればOKとかじゃなくてその後の行動ですよね!!