※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

妊娠9週目で便秘に悩んでいます。初めての経験で不安です。便秘の対処法を教えてください。

もう少しで9週になります!前回 初期流産を経験しているため、ちょっとしたことが気になって不安になってしまいます。ここ3日間くらい便が出ていなくて、お腹が張ってしんどいです。みなさんは便秘を経験したことありますか?その際どのように対処しましたか?人生で初めて便秘になったのでどうしたらいいのかわかりません。よかったらみなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ぱるむ

妊娠中ずっと便秘でした(;_;)
産院の先生に相談したらお通じに効くお薬を処方して貰えましたよ♪
女性の方、特に妊婦さんにとって便秘はけっこうなりやすいし、
受診する時に先生からお通じについて聞かれることが多いので
便秘だと伝えると良いと思います♪
薬貰ってだいぶよくなりましたよ!

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!次の検診のときに先生に相談してみようと思います!早く便秘解消したいです 。。(笑)

• 8月25日
みお

私もすごい便秘だったんですけど
納豆食べたらなおりました!笑

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!やっぱり食べ物とかでも変わってくるんですね!妊娠前は納豆が大好きだったのですが、今 悪阻のせいか食べれなくなってしまいました😭(笑)

• 8月25日
  • みお

みお

食べ物が重要みたいですよ!
    バランスの良い食事がいいと言われました!
    私は病院に行きましたが薬などもらえませんでしたして、
    マイマイさんくらいの週数のとき私もつわりで納豆なんか食べられませんでしたが、つわりが落ち着いて食べたら次の日には…お!て感じでしたよ(笑)

• 8月25日
  • マイマイ.

マイマイ.

そうだったんですね!食生活から改善してみようと思います!わたしもあまり薬は飲みたくないのですが、あまりにしんどすぎて 赤ちゃんに影響がないのであれば薬がほしいなって思います😭はやく悪阻が落ち着いてなんでも食べれるようになりたいです!

• 8月26日
ひび

妊娠してから便秘が酷くなり
五日間、六日間でなくて当たり前で
かなり悩まされました´д` ;
ヨーグルトなど水分など
試したけどダメで
病院でマグミットを処方してもらい
良くなりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!初めて便秘を経験したのでどうしたらいいのかわからず、毎日悩んでいます😭毎日ヨーグルトを食べたり、いつも以上に水分を摂ったりしてるのですが全くで 。。次の検診のときに先生に相談してみようと思います!!

• 8月25日
ママ

私も初めての便秘にゲンナリしましたー😭
ヨーグルトとかヤクルトとかシンプルですがのの字マッサージを毎日ひたすらして、あと出なくてもケータイしながら30分は朝トイレに座ってましたw
ずっときばんだり出そうと思うんじゃなくてただ座ってケータイ見ながらお腹さすってたら案外2、30分で出る日がありましたw
妊娠中どうしても薬が飲みたくなくて気合で解消です😂w
でもしんどかったら病院でお薬が1番早いかと♡

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!わたしもいろいろ試しているのですが、全く出る気配がなく毎日悩んでいます。次の検診までがんばって、どうにもならなかったら先生に相談してみようと思います!

• 8月25日
Tomomi

私もよくなります。
その時はR-1飲んだらスッキリ出ました(^^)
病院でも便秘薬貰えるので1度相談してみてはいかがですか?

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!R-1いいってよく聞きます!いろいろ試してみます☺️次の検診のときに先生に相談してみようと思っています!便秘って辛いですね 。。

• 8月26日
  • Tomomi

Tomomi

便秘辛いです。
    でも便秘だと痔になりやすいみたいなんでそれはさすがに避けたいですね😅

• 8月26日
  • マイマイ.

マイマイ.

人生で初めて便秘になったので、この辛さにビックリしています😭痔になりやすいって聞きますね!それは避けたいので、とりあえず水分をたくさん摂って、食生活の改善をしていこうと思います!夜分遅くにお返事 失礼しました。ありがとうございます💓

• 8月26日
Tomomi

食生活は今は無理にしなくてもいいと思いますよ(^^)
私も栄養とか気にしてなかったです。
5ヶ月頃から栄養など考えるかんじでいいみたいです!

こちらこそ、夜分にすいません。